超簡単!“自分の好き”に気づく方法 | HSPな私を楽しもう♡繊細さや敏感さは宝物♡

HSPな私を楽しもう♡繊細さや敏感さは宝物♡

繊細で敏感・感受性が強いことは、かけがえのない宝物♡気にしすぎでもいいじゃない♪

「好きなこと」が良くわからない。

「やりたいこと」が全然思いつかない。

「将来こうなりたい」という夢も見つからない。

 

自分のことなのに…えーん

 

***

 

こんにちは さよです。

 

4月に入り

まさに時ちて花いていた桜も

春の風にはらはらと舞い散るようになりましたね。

 

桜はどんな姿も美しいラブキラキラ

 

 

さて、新年度を迎え

 

「これからは思いっきり

 やりたいことをやっていきたいのに

 肝心な “やりたいこと” や “好き” がわからなくて

 モヤモヤしている人」

 

結構いると思うのですがいかがでしょう?

 

 

だけど自分の好きなことを知るのは

実は とっても簡単 なんですビックリマーク

 

↑先週の目黒川沿いの桜🌸
 
 
あなた自身の好きを知るための方法。
 
まず
あなたの部屋の本棚を眺めてみてください。
 
どんな分野の本やマンガが並んでいますか?

 

それらは お金を払ってまで

手元に置いておきたいと思ったものですよね。

 

本棚には あなたの好きが詰まっていますラブラブ

 
 
 
そして次に
あなたのパソコンやスマホを
覗いてみてください。
 
ブックマーク(お気に入りに登録)しているのは
どんなWebサイトですか?
 
ここ1週間くらいで見たページ(履歴)は
どんな内容でしたか?
 
「毎日なんとなく見にいっちゃう」
そんなサイトの内容こそ あなたの好きなことラブラブ

 

 

もし本・マンガとPC・スマホに

“共通するテーマ” を見つけられたら

 

それはあなたが

「好きで好きで たまらないものラブということです。

 

 

ね、意外と簡単だったでしょ?もぐもぐ

 


↓桜、どーん!

 

こうしてあなたの「好きなこと」は

すぐに見つけられました。

 

それでは「やりたいこと」や

「将来こうなりたい」という夢はどうでしょう?

 

 

 

…これは案外むずかしくてですね汗

 

と言うのも

 

何をやりたいのか

どうなりたいのか

 

ホントはもう自分で知っていたり

心の奥底では

ずっと望んでいることだったりするのに

 

一歩踏み出すことが怖くて

気づかないフリをしたり

 

新しい自分に変わっていくことが不安で

わざと知らないフリをすることが多いのです。

 

 

無意識でのブロック(防御)で

「やりたいことが見つからないことにしてしまう」ショック

 

 

誰でも必ずやりたいことや

こうなりたいという夢を持っているんです。

 

だからこそ

その想いや願いが陽の目を浴びず

心の奥底に眠ったまま

無かったことになってしまうのは

モッタイナイと思いませんか??


 ( 私は相当モッタイナイと思います!! )

 

 

そこで

去年の秋に期間限定でおこなって

ご好評をいただいたセッションを

復活することにしました虹


このセッションでは

あなたの中にある望む未来を明確にして

夢を叶えるパワーを引き出します♪


 

あなたがやりたいことを思い出して

あなた自身にやらせてあげましょう。

 

あなたがなりたい自分を言語化して

なりたい自分にならせてあげましょう。

 

それができるのは

世界中であなただけです!

 


自分の夢を思い出した時に心が震え

涙を流された方も多かったこのセッション。

 

詳細は近々お知らせしますので

少々お待ちくださいね。

 

それでは今日もよい1日をほっこり