【重要】コロナ大流行。落ち着かない毎日を過ごしている繊細・敏感(HSP)さん達へ | HSPな私を楽しもう♡繊細さや敏感さは宝物♡

HSPな私を楽しもう♡繊細さや敏感さは宝物♡

繊細で敏感・感受性が強いことは、かけがえのない宝物♡気にしすぎでもいいじゃない♪

心屋流HSPカウンセラー&

フラワーレメディセラピストの さよですクローバー

 

 

ブログはいつも朝に更新しているのですが

今日は珍しく夜の更新です。

 

このところのコロナショックで

落ち着かない毎日を過ごしているHSPさんたちに伝えたくてお月様

 

必要な人に届きますように~!

 

***

 
連日新型コロナウイルスに関する情報が
トップニュースとして流れていますね。
 
日に日に増えていく感染者数。
陽性だった方が亡くなったというニュース速報。
 
店頭からはマスクが消え
デマでトイレットペーパーが無くなり
最近ではマスクを巡って暴力事件まであったようですショック
 

こういったニュースを見たり聞いたりするたびに
心を痛めたり 心配や不安で苦しくなるのは
 
今このブログを読んでくださっているあなたも
同じではないでしょうか?
 
 
「今起こっていることを知ろう」
「身を守るためにも情報を手に入れよう」
そう思いながら報道を見ていたとしても
 
感受性や共感性が高くて
周囲との境界線が薄い私たちHSPは
 
手に入れたその情報によって
世間の不安や恐れの感情
時に亡くなった方への悲しみに同調してしまい
 
その結果
自分の気持ちまで不安定になりやすいので
十分に気をつけなくてはいけない、と感じています。
 
 
不安や恐れの気持ちが出てきたり
コロナのことが心配で頭から離れないのなら
 
気持ちが落ち着くまでの間だけでも
ニュースやSNSから離れましょう。
 
あなたの感情よりも重要な情報なんて
この世にありません! おーっ!
 
***
 
あとは自分でできる新型コロナウイルス対策
たとえば
 
〇 外出する時はマスクをする。
〇 大勢の人が集まる換気の悪い場所には行かないようにする。
〇 こまめに手洗い・うがいをする。
〇 免疫力を上げる(十分な栄養、睡眠)。
 
をすべてやったら
“あなたが楽しいと思うこと”
“あなたの気持ちがあがること” をしていきましょう
 
( それがわからない…という人は
  “今自分の気持ちが上がるのは何か” を
  見つけるチャンスです!)
 
笑顔は免疫力もアップしますしね ほっこりキラキラ
 
 
必要以上に恐れや不安にフォーカスしない
ってとっっっても大事!です。
 
あなたが見続けるものはエネルギーを蓄え
どんどん大きくなっていきます。
 
「不安」にフォーカスすれば「不安」が
大きくなりますが
 
「楽しさ」にフォーカスすれば「楽しさ」が
大きくなっていくのです。
 
 
 
まずはあなたの中の不安や恐れを手放して
心を整えていくことに集中~!
 
そうしていくことで
あなたの身近な人の不安も軽くなっていきます。
 
そしてその周りの人たちの心も
その周りの人の、周りにいる人たちの心もドキドキ
(ややこしいですね 笑)
 
 
軽やかな心の波(エネルギー)は必ず伝わっていきます

この世界の一大事を恐れるばかりではなく
みんなで一緒に乗り切っていきましょうねほっこり
 
 
***
 
こんな時にオススメなのが
バッチフラワーレメディ(フラワーエッセンス)
ハーブティアロマオイル(精油)です。
 

あなたがもともと持っている

免疫力 や 自然治癒力 を高めて

心穏やかな毎日を過ごすお手伝いをしてくれますよ♡

 
 黄色い花 バッチフラワーレメディ 黄色い花

市販のボトルから直接摂る場合は「1度に2滴」を飲み物などに入れて

気持ちが落ち着くまで飲みます。
いっぺんにたくさんも飲むより「1度に2滴」をこまめに摂った方が良いです。
--------

・いつも胸の中がザワザワしている →  2. アスペン 

・ネガティブになり気持ちが落ち込む →  12.ゲンチアナ 

・自分がコロナにかからないか不安 →  20.ミムラス 

・家族がコロナにかからないか心配 →  25.レッドチェストナット 

・コロナ情報に振り回されツラい →  33.ウォルナット 

 

 

 ハーブハーブティ ハーブ

エキナセア  → 免疫力Up!インフルなどのウイルス系に強いです。

ジャーマンカモミール  → 穏やかに心身をほぐしてくれます。

パッションフラワー  → 激しい不安感に。別名「植物性の精神安定剤」!

リンデン  → 気持ちリラックス♪

 

 

ヤングリヴィング アロマオイル ヤングリヴィング 

ローズオットー  → 悲観的な気持ちや落ち込みに(※)

ネロリ  → 不安感や抑うつに

ラベンダー  →  乱れた自律神経を調整(※)

ベルガモット  →  前向きになれるようにサポート
(※)妊婦さんはNGですよ!

 

***
 
アスファルトに落ちた椿の花びら。
 
淡いピンク~白のグラデーションが美しくて
思わず撮りました。
 
 
心を歓びで静かに揺さぶるものは
案外あなたの近くにあるんです♡
 
こんな時だからこそ
ぜひ見つけてみてくださいねウインク