自分(私)の結婚生活がなぜ破綻したのか

 

それはヒルのモラハラが大いに関係するけれど

 

ヒルにしてみたらどうなんだろうかと思うこともあった。

 

ヒルはどこにでも一緒に行きたい人(自分の都合でね)

私は一人時間も欲しい人

ましてや一緒に働いていたので24時間、毎日一緒で息つく余裕もなかった。

 

でも思っていたことは

ヒルと同じように、どこにでも一緒に行きたい人ならば彼とうまくいったのではないだろうか?

ただそれに私がなれなかっただけかもしれない。

 

それでも、一緒にいて発展的な会話や

笑顔がある日常ならば・・・私も もう少し上手くやれていたかもしれないのかな

 

結婚した時に‥初めから破綻する事なんか考える人はいないと思う。

私だってそうだった・・・

 

少しずづ歯車が合わなくなって行った時・・もう取り返しがつかなくなった時

 

そのまま目を閉じて耐え続けるか・・自分らしさを取り戻すか

 

道が分かれていて・・私は残された人生を自分らしく生きたいと強く思った。

 

だから今、ヒルに思うことは、自分に合う人をみつけて幸せに暮らして欲しいと言うこと。

 

いや・・綺麗な言葉を使わないならば、誰か他の人をみつけてこちらは見ないで欲しい

 

道ですれ違っても気が付かないくらいに私の存在を消し去って欲しい。