2月12日のお弁当。自然派医師のお話を反映してみたりなんだり。 | 家でゆるゆると暮らしたい〜フリーランス主婦の日常〜

家でゆるゆると暮らしたい〜フリーランス主婦の日常〜

家でグラフィックデザイン&クラニオセイクラル・セラピーの仕事をしているフリーランス主婦。猫が虹の橋を渡った今、夫ふたり穏やかに過ごしてます

{C67BD899-829F-47B4-AB66-60226E7B9719:01}

おはようございます。
昨日の主婦トークで、前日から作り置きすると良いよ!ってことで、夜作り置きしてみたら、楽ですねおねがい

他人の意見を素直に受け入れる…のは、良いことです。反対を言えば、素直すぎるので気持ちがブレやすい訳ですガーン

その分、くろわん氏が屁理屈さんなので…笑…非常にバランス良く生活させていただいております。


昨日の内容を見ながら、くろわん氏は概ね納得するが…これはどうしてだろう?何故何故?モードが凄くてですね。

?何故、精製塩がダメなの?
?何故、遺伝子組み換えがダメなの?だとしたら、トマトとか昔のま間だったら美味しくないじゃない?
?産業革命以降、寿命が延びた…ということもあるよね。

…先生から聞いたお話と私の見解から話していたのですが、私自身、だよねぇ?何でかなあ??専門の先生だからこそ、聞いてみたいねぇ…


と、二人のやり取りと考えがあーで、こーで。。。なのですね。

できれば4月の須賀川のお話会に引っ張って行って、質問させたいです! 私自身も知りたい事ですので。

と、その前に先ずは自分でも勉強しときましょうね。


こんな話し合いで深夜になってしまいましたが、お弁当をある程度作り置きしていたので、大丈夫~o(^▽^)o


で、食の話が出ていたので、できるところなるべく対応してみた訳ですが…あまり変わらなかった…というオチガーン


もっとストイックにすればいいのでしょうけど、やはり無理はいかんぜよ。ゆるく生きましょう。


星本日のおむすび
鯖のへしこ、伯母さま手作り梅干し

星本日のおかず
根菜の煮物、ネギとゴマの卵焼き、鳥ムネ肉とえのきのマヨポン炒め、くるみ小女子、梅ひじき、伯母さまの手作りカリカリ梅

星本日の飲み物
味噌チゲ春雨スープ、コーヒー、緑茶

星本日のおやつ
50度で茹でたバナナ


私なりに、良いところは取り入れつつ…好きなものは好きと~言える気持ち確かめたい~ルンルン…ってことで、バランス良い感じな食事を心がけることにします照れ


何事も過ぎはどうかしらん。


ですので、みんながみんな同じ方を向くとチョット怖くなり引いてしまう。。。単純、正直、素直な割に、天邪鬼なところもあるのです。

身体も心もまぁ程々によくなって来てるので、本能というか直感というか…はレベル上げてるのかもしれませんね。上げてるというよりも、誰もがそうであるはずのものが年々積み重なってきた余計なものが、剥がされてきた…の方がいいのかしら?


うーーーーん。弁当のトコで長々考えながら書いてますぞびっくり


まぁ、午後からco-baさんに行くので、黙々とパステル描いていたら、何かいい事が思い浮かぶかも。


創造力は想像力

{ECB53BF4-EC1A-42A3-BEFE-18A1CF5D8597:01}

今日もいいお天気です。
お天気良ければさらによろしo(^▽^)o