この投稿をInstagramで見る

#イヤイヤ期 泣き続けたときの対処法まとめました① いろんな意見をいただいたのですが中には内容がほぼ同じものもあったので、かいつまんでお伝えします。 私のメモ書きみたいなかんじなので絵が雑なのはご愛嬌⭐️ 最後の「母も泣く」ってやつはアドバイスもらう前にたまたまやったことあるんだけど、意外と自分の中に溜め込んでるものが発散できてスッとする。 だから「あえて泣く」は自分にとって良いのかも。 そんで子どもも実は「発散したいだけ」だったりするのかなって気付かされる。 あと高確率でおとなしくなるのが「スマホ召喚」。 アプリとか動画とかね。 子どもにスマホ見せるなんて!という声が聞こえてきそうだけど、まじで#kidstube にはどんだけ救われたかわからない。 新幹線の移動中とかこれのおかげでなんとかなったこともたくさんあった。 YouTubeはオモチャをぞんざいに扱う動画とかがあったので最近は見せてません。 きっくんが疑いもなく真似したことがあったんだけど、動画の真似だから注意しても説得力が欠けるわけですよ。 私「オモチャを乱暴に扱っちゃダメ!」 ↓ 息子(動画の中ではやってたのに、なんで怒られるんだろう?) みたいな。 きっくんの考えは私の想像だけど… とにかくちゃんと物分かりがつくまでは見せるのはやめようと思った🤭 けどkidstubeなら評価の低い動画は写らないしブロック機能やタイマー機能もあるからオススメです。 外や静かにしなきゃいけないとこで大騒ぎしちゃった時とか活用してます* #キー坊との楽しい毎日 #2歳10ヶ月 #男の子ママ #いやいや期 #泣き続ける息子

ねここ あんな。(@necoco_anna)がシェアした投稿 -