こんにちは~~!

見に来てくださってありがとうございます!

 

インスタから来てくれている方は、いつも本当にありがとうございます!

初めての方は自己紹介のページ見てくれると嬉しいな猫しっぽ猫からだ猫あたまにゅ~ん

 

自己紹介はこちら→💛

 

 

前回はこちら

時間と見合っていないバランスの悪さに、物申したら少しモメたYO!!!!!!ポーン

 

「じゃぁ報酬上げてやんよ」って、上げてもらったんだけど…

 

 

 

それだって全然見合ってなくて

↑こういう印象を受ける私。

 

 

 

 

 

 

それに対して何を思う?

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そう、変な話、女性社員さんの優しさとかが身に沁みいていたのも大きかったのよね…
相手が優しいからこそ、応えたい、みたいに陥りやすかった。
 
むしろ目を覚ましてくれた、この男性社員さんには感謝すべきなのかもしれない。
目を覚ましてくれたんだよね。
 
 
MVPやん…
 
 
 
で、たくさんの方からインスタの方のDMもらってわかったんだけど、
女性にすごく多いと思う。
(私が女性のフォロワーさん多いだけかもしれないけど)
 
 
この前もライターさんとかトリマーさんとかがご連絡くれてね
どの方も「ママ」になってから一度仕事を離れたんだけど。
 
職種とは違えど境遇が凄い似てたんだよね。
 
手に職、だからこそ相場もわかんない。
 
相場もわかんないから、自信がないから、相手から良くしてもらっているから、そんなあれこれで激安で仕事受け持って、結局自分で自分んの首を絞めてるパターン…
 
みんなお疲れ様ですえーん
 
 
どれも相場はわからないけど、自分の生活が壊れかけてたら、それはちょっと違うかもしれないよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

そんで私が取った行動は

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう招き入れたのは自分。

 

自分、自分、自分。

 

 

アタタタタタタタタ!ジブンーーーードンッメラメラ爆弾

 

 

 

 

 

 

 

結論、「知らない」って怖い。

 

 

 

 

私が「憧れ」だけで喜んでいただけ。

 

 

相手だってビジネス。

そりゃお金もかけずに働いてくれる人が欲しいに決まっている。

ボランティアでやってくれる人がいたら本望だと思う。

 

それが当然の中、私は

「絵の仕事だったらなんでもください」ってただ口を開けて待っていたんだと思う。

 

 

 

 

ばかあ…

 

 

 

 

 

 

でも夫との喧嘩ややり取りもあったし、

自分自身の心に決めたことでもあったから、

絶対に「絵で食っていける」ぐらい仕事をする夢を捨てることはできなかった。

まぁその理由のポイントには保育園問題とか、在宅によるメリットとかもいろいろあるんだけど

 

すぐ長くなるから割愛ニコニコドキドキドキドキ

 

 

 

そんなわけで

 

ここで完全に「絵は趣味だけでいいや」とはならなかったんだよね。

 

 

 

 

つづくよ!

(ほんと切り方、雑)

 

 

本日も私のブログにお付き合いいただきありがとうございます~~!

 

フォローしてくれる方募集中。↓

こいつをクリックするとアメブロのフォローができます

 

☆★☆まとめてあります☆★☆

タイトルをクリックしてね!↓

 

「保育園に向けて」まとめてあります!!

「出産レポ」まとめてあります!!

「ママ友作りが苦手になってしまったキッカケ!」まとめてあります!

「毎日きっくん」※だただ親バカな、きっくんの日常💖

「ウーマンエキサイト」連載中

寝かしつけとか、実母喧嘩、夫婦でのこと・・・まぁいろいろ書いてます!

「うちのダメ夫(読者の体験)」まとめてあります!

 

いつもありがとうございますドキドキ

 

ポチっといいねやフォローとっても嬉しかですニコニコニコニコ

 

 

インスタはこちらラブラブ

https://www.instagram.com/necoco_anna/

(子育て絵日記配信中)



 

 

 

ではまた!