こんにちは~~!

見に来てくださってありがとうございます!

 

インスタから来てくれている方は、いつも本当にありがとうございます!

初めての方は自己紹介のページ見てくれると嬉しいな猫しっぽ猫からだ猫あたまにゅ~ん

 

自己紹介はこちら→💛

 

前回の記事はこちら!


ガッキ―が可愛いという話でしたね。(全然違う)

 

 

 

 

 

ちょっと保活ネタからズレてきてるので少しの間表紙が変わるよ♡

 

イラストレーターとして働くまで?

 

いやイラストレーターと呼んでいいのか微妙なんですけどね。

 

でもイラストでお金もらっている現状なので…。

 

 

 

 

お乳あげてたねぇ~~

1歳後半、暇さえあればおっぱいだったねぇ~~

なんか懐かしい!!!

 

 

 

だいぶ深く考えたのちに、結局相談することにしました。

 

よくこういったブログ書いていると同じ職種?の方から相談されるんですが…

 

モヤモヤっとしているならまず担当の方に相談してみるのもありだと思いますよ。

ダメもとで掛け合うんです。

 

 

お金のことって正直触れにくいことじゃないですか。

 

 

 

でも私は作業時間を計算して、時給換算したときに見合っているか?を考えるようにしてます。

(今となっては、の話です。去年はこういう発想皆無だった)

 

「時間=質」じゃないって話は前もしたけど、

 

でも

もちろん素人の私なんかが時間をかけずに仕上げたものは、到底人様が見てくれるような記事には仕上がらないので…

 

時間をかけてきちんと仕上げたい。

 

でも時間をかけすぎてるということは「何か」を犠牲にしていることなんだから、金額と天秤にかけてバランスが良いか考えるのは大切なこと。

 

それで相談してみて、相手の方が「難しい」って返事ならまた考えれば良し。

 

 

 

 

 

 

 

 

いったん育児優先することに

実は私、一時期絵の仕事をお休みしていたんです。

 

えーと、息子1歳と9か月頃ですね。

 

この頃は支援センターとかもいかずに、その辺の公園とか行ってたなぁ。

 

 

児童館とか支援センターで遊ぶとね、

オモチャの取り合いなんかが凄く大変だったんですよ

 

 

 

まじ2歳半ぐらいまではその辺大変だった。

 

もちろん「みんなのものだから」って話し合いに持って行こうとするんだけど、1歳児同士じゃ分かり合えなくて…

 

 

 

 

今悩んでいるお母さん居たら教えてあげたいんだけど、

 

1歳児のオモチャの取り合いは通過点だと思うよ!

 

本当にそのうち譲り合いとか「どうぞ」の精神磨かれていくよ!!!


 

 

 

あとうちの子、謎に手遊びとかダンスに参加するのを断固拒否www

でもなぜか「一緒にやりましょう」って空気があって。

 

 

私的には

本人が参加したくないならいいんじゃないかな~って思っちゃうんですが

 

いやいやみんなでやりましょうよ!!!!ね!!!!

 

 

っていう空気と息子からの抵抗の板挟みと周りからの視線に耐えかねて、行くのやめてましたね(笑)

 

 

 

でも公園って異常に疲れるのよねポーン

この時期は寒かったし。

 

 

だから1歳の頃の冬は「遊ぶ場所が悩ましい」時期だった気がします…

 

 

 

 

 

 

 

話に戻るね!!

編集さんからなかなか返事が来ない。

 

私もこんな分際で金額のことを申し出たから見放されたのかな?

と思っていた矢先…

 

 

一度直接お会いしたこともあって、とても感じの良い方だったのです~!

 

でも転職と言うことは本人にとっては勇気を出した一歩なんだろうなと思って、応援のメールをお送りましたお願いお願い

 

 

 

 

 

 

でまぁ…

 

 

 

 

私の金の話また別の人に伺わなきゃいけない展開になりまして

 

 

お前どんだけ金、金、うるせんだよって社内で話題になってる気がしましたね笑い泣き笑い泣き

 

 

で、もう一度別の担当者さんに掛け合ってみたのですが…

 

 

 

 

結局少しモメたww

 

その話は次回に滝汗

 

 

 

 

 

 

 

こいつをクリックするとアメブロのフォローができます

ニヤニヤ{良かったらドキドキ

 

☆★☆まとめてあります☆★☆

タイトルをクリックしてね!↓

 

「保育園に向けて」まとめてあります!!

「出産レポ」まとめてあります!!

「ママ友作りが苦手になってしまったキッカケ!」まとめてあります!

「毎日きっくん」※だただ親バカな、きっくんの日常💖

まとめてあります!

「ウーマンエキサイト」連載中

寝かしつけとか、実母喧嘩、夫婦でのこと・・・まぁいろいろ書いてます!

「うちのダメ夫(読者の体験)」まとめてあります!

いつもありがとうございますドキドキ

 

ポチっといいねやフォローとっても嬉しかですニコニコニコニコ

 

 

インスタはこちらラブラブ

https://www.instagram.com/necoco_anna/

(子育て絵日記配信中)



 

 

 

ではまた!