こんにちは~~!

見に来てくださってありがとうございます!

 

インスタから来てくれている方は、いつも本当にありがとうございます!

初めての方は自己紹介のページ見てくれると嬉しいな猫しっぽ猫からだ猫あたまにゅ~ん

 

自己紹介はこちら→💛

 

前回の記事はこちら!

前回字ばっかりになっちゃってすみません!

絵日記描いてる方もいるのかなと思って、専門的?な部分を長々と書いてしまった叫び

退屈だったよねゲロー

 

 

 

 

 

夫にプレゼンしてみると・・・

前回の記事の半分ぐらいの説明をしました。
プレゼン下手なのですが。
 
私の中では「絵の仕事のために欲しいものがある」という発言自体、かなり勇気を振り絞って打ち明けたつもりだったのです!
 
だって人に夢を話すのと同じようなもんじゃないですか。
叶えられるかわからないけど挑戦したい気持ちが溢れていたわけで。
 
でも否定されたらどうしよう、とか…
 
ね。
 
どんな反応されるかな…とか…
 
ね。
 
 
 
そんな緊張気味の私に、夫はこう言うのでした。
 
 
 
 
どーーーーーん(笑)
 
いや正論っちゃ正論だけど(笑)
 
・・・趣味かぁ笑い泣き
 
 
 
趣味のために欲しいって話じゃないんだけどな。
 
 
 
本当ね、この時の夫は悪気もなかったと思うし、見てくれている方の中には「この意見の方が当然でしょう」って思う人もたくさんいると思うんだ。
 
私も今となってはそういう意見も少しはわかる。
 
だって急に妻が在宅の仕事にしたいからって言っても説得力ないよね。
 
この時点で私は資格も技量も経験もないわけだし。
 
 
 
でも頭っから否定されたら、この後私なりの考えとか話せなくなるじゃん・・・
 
 
 
夫は今となっては、絵の仕事に就いた私のことを応援してくれるようになってくれましたが、この時は私の夢への理解は微塵もなかったと思います。
 
 
 
 
とあるドラマでね「パートナーの夢を応援してこそ結婚相手」みたいなセリフがあって、過去の自分を思い出して泣きそうになったよね(笑)
 
 
 
次回、少し説得してみるよ!
 
 
 

 

 

☆★☆まとめてあります☆★☆

「保育園に向けて」まとめてあります!!

 

 

 

いつもありがとうございますドキドキ

 

ポチっといいねやフォローとっても嬉しかですニコニコニコニコ

 

 

 

インスタはこちらラブラブ

https://www.instagram.com/necoco_anna/

(子育て絵日記配信中)

 


 

こいつをクリックするとアメブロのフォローができます

ニヤニヤ{良かったらドキドキ

 

 

 

 

ではまた!