こんにちは!

ねここあんな。です!

 

インスタからわざわざ見に来てくれてる人、いつも本当にありがとう!

初めましての方は自己紹介してるので良かったら見てってね→💛

 

 

今更気づいたんだけど、アメブロのトップ画って一番最初にきてる画像になるんだね真顔

だから表紙は一枚目に来なきゃいけなかったね~

あとでほかの記事も直さな~~~~

 

まだまだこういったイマドキなものに慣れないアナログ女です!!!!えーん

 

 

 

 

前回の記事はこちら


 

んぎぃ~~~なきっくんドキドキドキドキ

 

じゃなくて「職場が遠いって話」でした。

 

 

 

 

遠い職場、役所の人の反応は・・・

 
まぁ当然ですよね。
 
保育園に行き始めたらすぐ熱が出るようになった、っていうのは本当だと思います。
 
実際に2歳になってからうちの子は保育園が決まったわけですが、保育園に入って1週間で風邪ひきましたし、その後はヘルパンギーナにもかかってしまいました。
 
 
正直入りたて2カ月は挫折しそうになるぐらい看病ばっかりしていたよゲロー
 
 
 
もしくは自分が熱出てぶっ倒れていたか。
 
 
まぁ母業ってのは「挫折する」ってことが不可能なんだけどね・・・
 
 
 
 
結論!
たしかに集団生活に入りたての子は風邪などもらいやすいと思います。
 
だから市役所の方が心配してくれるように、職場が近いかどうかってのはかなり重要なんだと思います・・・ショボーン
 
 
 
 
 
 
 

 
ほとんどの地域でそうだと思うけど、「親介護が必要かどうか」はかなり重要!
うちは当てはまらなかったけど…
 
 
 
 
 
 

得点があがる方法は聞いておくべき!

今思えば電話でもよかったのかなと思うんだけど、やっぱりすぐに資料が手に入るので直接のがいいなと思った。
 
でもこれがエライ混むような地域なんだったら、事前に連絡して資料まとめておいてもらうほうがスムーズなのかも…
※そしたら担当の人の名前は絶対に聞いておくべき!
 
子連れだと少しでも、短い時間で済ませたいからね。
 
 
 
 
 
12ヵ月決まらなかったらと思うと、言葉にならない(笑)
 
 
しかもその間、先に話したように熱だって出るでしょう。
 
そしたら母は仕事を休まなくてはならないでしょう。
 
そうなったら、仕事はしないので給料は入ってきません・・・
(私の職場は復帰の際、時給制になっちゃうから)
 
 
そしたら保育料と収入がトントンになるんじゃ!?
 
 
 
一番怖いのは保育料のが上回った時だよね叫び叫び叫び{ぅぉぃ
 
 
 
 
そういえば家庭保育じゃなくても、旦那さんが高給取りだと通常の保育料もかなり増えますよね。
世帯によるから二世帯住宅とかで自分たちの親が現役だったりすると、総合した年収から保育料が出たりするので注意がいるよ!(地域によるかもしれんけど)
 
 
 
 
 
 
 
 
めっちゃどうでもいい話していいですか。
 
 
 
 
今まで高給取りって「高級鳥」だと思ってた。
 
 
 
 
 
普通に普段使いしてたけど、脳内で鳥が飛んでたわ。
 
意味としては
めっちゃ外で稼いできた鶏さんが巣に戻ってきたよ、みたいな
(ごめん自分で言ってて意味不明)
 
いや~~驚き。
 
ブログで発信する時は勘違いとかないようにネットで調べるんだけどさ、
「高級な鳥屋」ばっかり検索で引っかかるからなんでだろうと思ってたら行きついたよ。
 
 
自分が馬鹿だってことに。
 
 
 
 
 
 
 
余談がいつも多くなってすんませっ!!!
 
 
 
 
つづきます!
 
 

 

☆★☆まとめてあります☆★☆

「保育園に向けて」まとめてあります!!

 

 

 

いつもありがとうございますドキドキ

 

ポチっといいねやフォローとっても嬉しかですニコニコニコニコ

 

 

 

インスタはこちらラブラブ

https://www.instagram.com/necoco_anna/

(子育て絵日記配信中)

 


 

こいつをクリックするとアメブロのフォローができます

ニヤニヤ{良かったらドキドキ

 

 

 

 

ではまた!