はいじめましての人は、はじめまして。

インスタからわざわざ飛んで見に来てくれた人は、本当にありがとう。

 

お前は誰だって思った方はプロフィールへどうぞ!

 

 

正直なところ、いまブログってどんな位置づけで扱えばいいか迷走中でございます!

 

と、いうのも…

なかなかプライベートな時間が取れなくて、ブログ自体が放置になってしまう気がしてます…。

 

 

公式で放置すんなってかんじですよねガーン!!!

 

 

でも仕事と育児との合間で描いているので、おろそかになることもあり合えるような気がして。

 

なのでとりあえず、今インスタで描いている続き物をまとめて行こうと思います。

その時の心境なんかも付け足しておいたりして。

 

 

 

 

保育園行き始めました

2歳6か月の8月の時に、保育園に通い始めていました!

↓2歳7か月の時にようやく打ち明けた。

 

8月に通い出していましたが、総合しても2週間も通うことなく転園となってしまったんです。

 

転園となった理由は悪い理由じゃないんですが…そこはおいおい話すとして。

 

9月もかなり保育園に通わせるの大変でした。

保育園に通うってこんなにも労力がいることだったんだぁってビックリしました。

 

 

この2年間のことをザックリ話すと…

 

 

 

 

 

 

これを9月下旬に投稿して今11月下旬…

話が全然展開していなくてすんません…

 

ここでぶっちゃけるのもあれですが…

 

忙しさで言ったら、保育園に通わせる前よりも今の方が忙しいと感じてます。

 

家事と育児のほかに仕事も増えるんだから当然っちゃ当然。

 

朝の支度、行きたい気持ちにさせる労力、保育園の準備、送り迎えのチャリ、帰ってきてからの風呂夕飯…

ゆえに毎日きっくんを寝かしつけながら寝落ち。

 

でも今の方が通わせる前よりも「疲労感」はない気がします。

そして不思議なまでに「達成感」みたいなのが今の方が充実しているんだ。

 

そう、

それだけ今まで育児にかなり全力で、それでいて振り回されていたんだと思う(笑)

 

今となっては保育園があることに感謝の毎日ですよ…照れ

 

たまの土日に

「え?一日付き合うってこんなに大変だったっけ??」って衝撃を受ける。

 

それと毎日我が子と一緒にいる世のお母さん方に対して、「まじですげぇな」って思っちゃう。

この前まで私もそういう毎日を過ごしていたのかと思うと、過去の自分にさえGJ!って言いたくなるよねショボーン

 

 

この後は「どうして保育園に通わせることにしたのか?」とか

「どんな流れで入れたのか?」「通わせてみてどうか」みたいなことも描いていきますよ。

 

自分のやりたかった仕事とかのこともね。

 

 

おまけ

 

 

 

はい。愛しい。

 

なんなの…ドラ〇もんなの君は…

 

 

 

カッカのインスタはこちら