端切れの有効活用 | ねこころく

ねこころく

猫が好きな人らの作る親バカグッズの制作記録や共に生きる猫の記録

 になっている予定

普段布を使うにあたってケチケチ地球に優しくなるべく余分を出さないように型紙を取るのですが、元々の大きさの関係上半端な大きさが余る事が頻発しておりますガーン

ミシンの試し縫いに使うには勿体ない大きさばかりが集まったので端切れ救済策その1!



小さく描いて こう!


制作過程をふっ飛ばしましたがクルミボタンに変身!のちの



ピンボケましたがヘアゴムに進化させてみましたおばけ
汚れ対策にレジンを塗ってみたけど、布感が出ていた塗らないバージョンも好きだったかな?
またいつかリベンジします炎