先日、フォーシーズンズホテル東京大手町でアフタヌーンをしてきましたグラサンハート

 

コロナ禍の時、旅行に行けないけれど何か特別なところに行きたい!と、よく利用していました。

 

現在は1泊いいお値段になってしまったので…相当奮発しないと利用できないですね…凝視

 

 

  フォーシーズンホテル大手町「ザ・ラウンジ」
シャインマスカットアフタヌーンティー

 

9/1から11/30までやっています。


2年前の9月に行った時もシャインマスカットだったので、この時期は毎年シャインマスカットなんですかね。

 

 

 

 

久々だったのでテンション爆上がり!

 

2年前は妊娠中でカフェインが飲めなかったのがつらかったです。

 

現在はドリンクメニューも増えて、ノンカフェインのハーブティーもあります。

 



おすすめは日本茶

 

ドリンクメニューを撮るのを忘れてしまいましたが、通常は煎茶・ほうじ茶・ティーモクテル3種類ですが、「SABOE シグネチャーティーエクスペリエンス」だと他に冷茶・煎茶・番茶・和光茶・ブレンド茶も選べます。

 

どれもとってもおいしいです!

 

家で入れるお茶とは大違い!

 

茶葉から淹れ方から違うんでしょうか…さすがフォーシーズンズ。

 

甘いスイーツを食べた後にお茶を飲むと落ち着きますよ!

 

 

image

 

 

左下の飲み物はティーモクテルの1つ、まろんティーラテ。

 

甘すぎないマロンのほっくりした味とダージリンがマッチしていておいしかったです!

 

 

 

私のお気に入りは三年熟成番茶


一番初めの写真に写ってます!

 

語彙力乏しいんですけど、香ばしいけれどどこか甘みの感じる番茶でとttttttってもおいしかったです!

 

3回お代わりしちゃいましたニコニコ

 

 

 

ドリンクは90分制、何回でもお代わりできます。

 

ドリンクのラストオーダーの際もラウンジの方からお声かけいただけます。


ラウンジの方はとてもよく目配せをしてくださり、お茶がなくなりそうなタイミングでよくお声掛けいただきました!


 

 



下の段がセイボリー、上の段がスイーツです。


スコーンは焼きたての状態で後から出てきます。











左上に写っているサンドイッチがとってもおいしかった!


上にかぼちゃペーストと輪切りのマスカットが乗っているのですが、サンドイッチに挟まっているポークハムの塩味でちょうどいい甘塩っぱさ。





右側にある栗とカシスのムース、甘いのかと思いきや、中に入っている酸味のあるカシスソースでさっぱりとした味わいでした!


真ん中にちょっとボケて写っているマスカットタルトは柚子の風味が効いていて爽やか!







そしてスコーンとアイスクリーム!


巨峰ジャム、林檎ジャム、クロテッドクリームが付いてきます。


レーズンスコーンもシナモンアップルスコーンも、ジャムやクロテッドクリームを付けなくても、もともとのお味がしっかりしているので美味しいですニコニコ









さて、ここまででお分かりいただけるでしょうか。



このアフタヌーン、かなりボリューミーよだれ



13時半の回だったので、お昼にパン1つ食べていきましたが、それもいらないくらいの量の多さ!


飲み物も飲み放題でたくさん飲んじゃうので、タプタプになります!


お昼食べるかは考えものかもしれません!!



ロビー階は素敵なオブジェがあったりするスポットがたくさんあるので、アフタヌーンが終わっても、ちょろっと散策するのがオススメですキラキラ





フロント前の花のオブジェ。


季節によって変わります!









2年前くらいのクリスマス飾り、とっても素敵!





フレンチ「エスト」やバー「ヴェルテュ」に行くまでの間にあるライブラリースペースも雰囲気あるのでいい撮影スポットです!




久々に夫婦2人でゆっくりとアフタヌーンが楽しめて、いい時間を過ごせましたニコニコ


公式HPにリンクが貼られているテーブルチェックだけでなく、一休OZmallからも予約できます。