なんかおなかが痛い!?

気のせいかもだから1日様子見よう、

が地獄のはじまりはじまり~ 編

 

 

 

前回はこちら。

 

 

 

 

妊娠13週のある日。

 

午後、夫とお出かけしていた時、おなかに違和感を感じました。

 

 

なんかおなかが痛い気がする…

そしてなんとなく体調も悪いような…

 
 
友人の展示会に行く予定があったのですが、私だけ先に帰ることにしました。
 
ゴロゴロしてればいずれ治まるだろう、と思い、帰宅してすぐベッドへ。
 
しかし、夕方になって夫が帰ってきてもおなかの痛みは引くことはなく、むしろだんだんと強くなってきている…。
 
おかしいなと思いつつも、前日妊婦健診で問題がなかったこともあり、早めに寝て引き続き様子を見ることに。
 
まぁ、鎮痛剤も飲めず、痛くてろくに寝れなかったのですが昇天
 
 
 
病院で処方されるカロナールのような、アセトアミノフェンの鎮痛剤は妊婦でも服用できるとの知識はありました。
 
市販薬もあるのですが、当時はコロナ禍。
 
アセトアミノフェンの市販薬はどのドラッグストアも在庫切れ。
 
ひとまず明日まで治まらなかったら病院行こう、と思って耐えてました。
 
今なら気にせず大事をとってすぐ救急で病院行け、って思います!
 
妊婦なんだし!
 
 
 
翌朝も痛みが続いていたので、会社に休みの連絡を入れ、病院に行くことに。
 
私は妊娠前から大きな子宮筋腫があったため、出産は大学病院でしようと決めており、板橋区にある東京都立豊島病院に妊婦健診に行っていました。
 
豊島病院はいいですよ~出産体験談はまた後日!
 
 
 
コロナ禍だったこともあり、事前に病院に電話連絡。
 
今の状態を伝えたところ、すぐに診てもらえるとのこと拍手
 
病院についたらすぐ診察→血液検査→診察!
 
本当、妊婦健診大学病院でよかったわぁって実感しました…
 
 
 
おなかの赤ちゃんは問題なし。
 
血液検査の結果、炎症反応が出ていて、数値が高い。
 

子宮筋腫の変性痛か、盲腸か、とのこと。

 
 

ん?

盲腸…?????

 
 
たまたま私の子宮筋腫の位置が、盲腸で痛くなる位置と同じくらいのところらしい笑
 
変性痛にしろ盲腸にしろ、そこまで痛そうじゃないし、カロナール処方するんで一度様子見して、また2日後に診察しましょう、となりました。
 
ただし念のため、入院の準備はしてきてください、とのこと。
 
カロナールも出たし、帰されたくらいだからそこまで大したことじゃなかったんだな!と気が楽になって帰宅しましたにっこり
 
その時は忘れていたのです…
 
 

私が人より痛みを感じにくいということを…







【次回】
薬を飲んでもさらに痛むおなか!
微熱もでた!
果たして盲腸なのか変性痛なのか!? 編