今回は、シャー猫ちゃんの人馴れアイテム第2弾をご紹介します。


 手元でくいっと操作できちゃいます

この「猫の手」です。



手元のレバーを引くと、



くいっと手招きします。




 ピーポーもうっとり

ニンゲンの「手」は断固拒否のピーポー(前回のブログで登場)も、この「猫の手」は大好きでした。

過去形で書いたのは、ピーポーは昨年亡くなってしまったからです。今でも会いたいなって思うよ、ピーポー🚨


ほら、このとおりシャー猫ピーポーもうっとり。

ピーポー「うむ、良きかな」


このくいっと曲がった部分があごにジャストフィットするんです。


 次回予告

あの手この手でシャー猫ちゃんとコミュニケーションをとってきましたが、さあ、次はどんな「手」が飛び出すのか、お楽しみに!