昨日カオママから電話が・・・『敬老の日のギフトさがそう!』あ!そうだった。


早速、敬老の日のギフトを探しに行ってきました。

百貨店をひたすらウロウロしましたが、父の日や母の日みたいに特に敬老の日コーナーみたいのは設けておらず、探すのに大変でした。

でも結果的には満足のいく物がGETできてよかった。


以前利用したことのある、食器屋さんでかわいい茶碗を発見!


茶碗

ほーら。かわいいでしょウサギ うさちゃんがかわいらしい。

店員さんが、ウサギは福耳でピョンピョン跳ねる為『飛躍』の意味を持つ縁起物だか言ってました。


で、地下の和菓子やお菓子の詰め合わせを買って、送りました。




和菓子

↑この写真ボケてるねぇ。叶匠壽庵のお菓子です。おだんご。

(食べたことないけど、無料で水羊羹をくれました。ラッキー☆)


おばあちゃん喜んでくれるといいな。おばあちゃん