本歯 2週間目 | Smile

Smile

オールオン4体験談
ただの備忘録です

本歯になって2週間になりましたちゅー

ほぼ慣れてきて、舌や内頬を噛むことはなくなりました

たまに呂律が怪しい時があり、

自分の歯の時とは違って多少

「さしすせそ」は弱い笑い泣き
まぁ そのくらいはしゃーないかな

 

もちろん歯茎までは作り物だから

食べ物を食べても

味や食感、温度の感覚などは無く滝汗

(この感覚、初めてだったので

実はちょっとショックだった)

舌や内頬、口蓋で味や感触・温度を感じる訳です

「外れない入れ歯」感は宿命ですね笑い泣き

でも噛めます バリバリ噛めます

噛み合わせもバッチリなので左右どっちでも

ガンガン噛めます

つい癖で同じ方向で噛んでしまうんですが💦

見た目も素晴らしく美しい口元

キレイなEライン(歳で顎下がたるんでるけどw)
大口あけて笑っても奥まで白いキレイな歯

多少、食感にダメージを食らうけど

なにせ歯痛くならんものねwww

これ一番よ



 

もちろんメンテナンスしっかりやって

インプラント周囲炎にならないようにケアを

続けていかないとならないと真顔

 

幸い後遺症もなく術後は順調な経過を

辿ることができたので

後はもう自分のケア次第グッド!

 

まずは来月頭に検診予定

本歯になってみての不具合を見てくれるそう

その後は3か月おきの検診で

メンテナンスをしていきます