初の受診  | Smile

Smile

オールオン4体験談
ただの備忘録です

初受診
 

雪でダイヤの乱れなど考えて飛行機で前日入りしてホテル泊
飛行機だとたったの45分ww

大嫌いで怖い歯科受診だけど、
ちょっとした旅行気分で来れるから

いいかもしれない


地元でも一件オールオン4

やってるらしいクリニックも

あったがなんとなく田舎だし

症例数も少ないハズと勝手に推測

遠方で通院にかかる費用を考えても

多分都会に出ちゃった方が安上がりな気がした


 

今回のクリニックは

YouTubeでも紹介されてるクリニックで

雰囲気も伝わってくるし、きれいだし、

駅から近いし、

インプラントに特化したクリニック

さすが都会の歯医者だわぁ😲


いろいろ考えすぎてあまり眠れなかった

そもそも適応なのか?

金額面とかね💦

やっぱり緊張もするし😓


クリニックはとても近代的でカッコいい

しかも待合室混んでない(笑)

医師の診察後、CT撮影といろいろ写真撮影
そしてカウンセリングルームへ通される 

早っっ!!

オールオン4目的なので流れがとにかくスムーズ

 

上顎はオールオン4適応だが、

問題は下顎
奥歯が欠損してたりブリッジのため、
奥歯も単発インプラントか、

オールオン4が必要とのこと

やっぱりか・・・・(;'∀')

いっそのこと全部やりたいけど、

問題はお金よな・・・Σ(゚д゚lll)

最初に弾き出された金額は670万 

ひーーーーー!!!無理無理無理
そこからいろいろオプション外したり、

素材を落としたりして
なんとか470万まで下がってくれた
もちろん それでも高いけど、

安くなったと感じる恐ろしい感覚になってる💦

あらかじめ銀行のローンが仮審査通ってたのと、

貯金を合わせれば

なんとかイケそう いや やるしかないべ

ょっしゃぁぁぁぁぁ やるぞーーー!!!