夕方のお散歩に行ってきました~
即効でブログ書くの初めて(`ε´)♪











にゃんこ時々わんこのどたばた日記☆-P1030229.jpg
ハトさんが仲良し♪
木にはスズメがいたよ











にゃんこ時々わんこのどたばた日記☆-P1030231.jpg
ぷったん、桜見てる











にゃんこ時々わんこのどたばた日記☆-P1030232.jpg
桜近づけたら食べようとしたよ(笑)

去年はあっという間に
桜散っちゃったからなー
週末まであるかなぁ
この時間でも暑くなったねぇ(;´д`)
にゃんこ時々わんこのどたばた日記☆-SH380044.jpg


本、買っちゃいました♪

フレンチブルドック ぶるるんのちいさな旅の物語
昼の江ノ電・夜の江ノ電



シリーズなんだね。
愛犬の耳が聴こえなくなるのは戸惑うし
どうしたらいいかわかんないよなー

だけど、どうなっても
戸惑うんだろうなf^_^;
まだ、そんな場面にでくわしたことないけど
歳老いて介護しなきゃなんだよね~
ってなった時、ちょっとでも
お互いが楽でいられるようには準備しておきたいかなー


にしてもぶるるんが可愛いから
何回も見てしまう!!
んで言葉にジーンとする


どうしても、子犬の可愛さから
老いておじいちゃん、
おばあちゃん犬になることを忘れてしまうし
自分より先に老いてしまうことを最初から考えない人も多い。
動物を飼うにはお金がかかるし時間も必要。
我が家でちゃんと飼えるのか?
そう考えるのも大事だけど
介護をしてあげられるのかも考えてほしいかな。
どうしても考えづらいけどね(`ε´)


我が家もたくさんいるけど
まだ、みんな元気☆

だから、どうなるかもわからない。
だけど、何か起きた場合
必ず誰かがそばにいられる環境をつくりたいし
今からちょいちょい考えてたりする。

結構、テンパるとこあるから
落ち着いていられるようにしなきゃな(笑)

介護を楽しめるように!!
誰かが言ってました。
介護は今まで幸せをくれた、「この子への恩返しの時間」と。

考え方一つで変わるからねっ。
こっちがつらそうにしてると
伝わっちゃうから。


なんだかハピが12歳で
プリとミーたんが9歳。
だからか介護と聞くと
つい見てしまう
今日この頃でした
最近、歌の良さ?
歌詞をちゃんと理解してこの歌が好きって思うようになった。

うちは嵐が好き♪
歌詞は本当良い!!

「きっと大丈夫」
世間は甘くない なめてたら すぐにボロが出る
当たり前が出来てない 簡単でも わかったふりはもうやめよう

その通りだよね…
って思いながら聞いたもんf^_^;


一番好きなのは
『Happiness』
歌詞全部好きだなー
聞いてて明るくなれるし
勝手に流れてくる歌♪
勇気が出るよね☆

まっ、今日はミスチルが良かったけど(笑)

歌の力って凄いんだなーと思う今日
この頃でしたっ(δμδ)