
本、買っちゃいました♪
フレンチブルドック ぶるるんのちいさな旅の物語
昼の江ノ電・夜の江ノ電
シリーズなんだね。
愛犬の耳が聴こえなくなるのは戸惑うし
どうしたらいいかわかんないよなー
だけど、どうなっても
戸惑うんだろうなf^_^;
まだ、そんな場面にでくわしたことないけど
歳老いて介護しなきゃなんだよね~
ってなった時、ちょっとでも
お互いが楽でいられるようには準備しておきたいかなー
にしてもぶるるんが可愛いから
何回も見てしまう!!
んで言葉にジーンとする
どうしても、子犬の可愛さから
老いておじいちゃん、
おばあちゃん犬になることを忘れてしまうし
自分より先に老いてしまうことを最初から考えない人も多い。
動物を飼うにはお金がかかるし時間も必要。
我が家でちゃんと飼えるのか?
そう考えるのも大事だけど
介護をしてあげられるのかも考えてほしいかな。
どうしても考えづらいけどね(`ε´)
我が家もたくさんいるけど
まだ、みんな元気☆
だから、どうなるかもわからない。
だけど、何か起きた場合
必ず誰かがそばにいられる環境をつくりたいし
今からちょいちょい考えてたりする。
結構、テンパるとこあるから
落ち着いていられるようにしなきゃな(笑)
介護を楽しめるように!!
誰かが言ってました。
介護は今まで幸せをくれた、「この子への恩返しの時間」と。
考え方一つで変わるからねっ。
こっちがつらそうにしてると
伝わっちゃうから。
なんだかハピが12歳で
プリとミーたんが9歳。
だからか介護と聞くと
つい見てしまう
今日この頃でした

最近、歌の良さ?
歌詞をちゃんと理解してこの歌が好きって思うようになった。
うちは嵐が好き♪
歌詞は本当良い!!
「きっと大丈夫」
世間は甘くない なめてたら すぐにボロが出る
当たり前が出来てない 簡単でも わかったふりはもうやめよう
その通りだよね…
って思いながら聞いたもんf^_^;
一番好きなのは
『Happiness』
歌詞全部好きだなー
聞いてて明るくなれるし
勝手に流れてくる歌♪
勇気が出るよね☆
まっ、今日はミスチルが良かったけど(笑)
歌の力って凄いんだなーと思う今日
この頃でしたっ(δμδ)
歌詞をちゃんと理解してこの歌が好きって思うようになった。
うちは嵐が好き♪
歌詞は本当良い!!
「きっと大丈夫」
世間は甘くない なめてたら すぐにボロが出る
当たり前が出来てない 簡単でも わかったふりはもうやめよう
その通りだよね…
って思いながら聞いたもんf^_^;
一番好きなのは
『Happiness』
歌詞全部好きだなー
聞いてて明るくなれるし
勝手に流れてくる歌♪
勇気が出るよね☆
まっ、今日はミスチルが良かったけど(笑)
歌の力って凄いんだなーと思う今日
この頃でしたっ(δμδ)




