サンプル百貨店のイベント、リアルサンプリングラボ『今日からはじめる正しい腸活ライフ』(RSL45)にて、キッコーマン食品様より「デルモンテ 食物繊維リッチシリーズ」をご紹介いただきました。

 

 

 

 

 

「食物繊維リッチ」シリーズには、ドリンクタイプと、ゼリー飲料タイプの2種類があります。

 

 ドリンクタイプはこちら。

 

 デルモンテ  食物繊維リッチ 野菜果実飲料

 

 

 

 写真でもわかるように、かなりあらごしのジュースタイプで、せんいが入ってるー!っていうのが見た目にも感じられます。

 すりおろしたりんごとにんじんをベースに、トマト、レモン、キャベツなど8種の野菜と2種の果物をブレンドしているそう。
 パッケージにも記載があるように、食物繊維たっぷり2倍(*)とのこと。
(*)日本食品標準成分表2020年版(八訂)野菜ミックスジュース通常タイプ比

 

 

 

 砂糖、食塩無添加なので、素材本来の食感と味わいが楽しめるのがポイント。

 野菜くささのようなものが感じられず、飲みやすい味わいです。

 とろりとした感じが飲みごたえもあって、朝食などにちょうどよさそうな感じ♪

 

 ゼリー飲料タイプはこちら。

 

 デルモンテ  食物繊維リッチ スウィートキャロットゼリー

 

 

 

 1袋(160g)で1食分の食物繊維と野菜がおいしくとれるゼリー飲料です。

 にんじんをベースにりんご、オレンジなどをブレンドし、自然な甘みに仕上げてあるとのこと。

 こちらはジュースよりもよりすっきりした味わいに感じました。

 

 どちらも、美味しく飲んで食物繊維がとれるのが嬉しい! 

 腸活には食物繊維やお野菜が欠かせないですからね。

 気になる方はぜひお近くのスーパーや小売店などをチェックしてみてください♪

 

#プロモーション
#キッコーマン食品から提供いただきました
#RSLに参加しました
#RSL45
#サンプル百貨店
#食物繊維リッチ
#キレイのごちそう