薬用 美白美容液(医薬部外品) HAKU メラノフォーカスEV

 

 

 

 シミ予防のための美白※1美容液として2005年に誕生して以来、根強い人気の資生堂「HAKU」

 誕生以来進化を続け、発売以来、18年連続美白美容液市場売上No.1※2 だそう。

 そんなHAKUが今年3月にリニューアルされたとのことで、このたび現品をお試しさせていただきました。

 

 

 
 シミができる肌特有のダメージ状態を徹底的に研究。 
 しっかり肌奥に届く2種の美白有効成分(4MSK※3、m-トラネキサム酸※4)がメラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防いでくれるそう。

 

 

 

 ボトルのデザインは以前のものと同じ感じですが、ふたの上のメタリックなラインが、以前はシルバーだったものがピンクシルバー系になっています。

 中身だけでなくこういったさりげないデザインのリニューアルもあるんですね。

 

 

 
 毎日の朝・夜の化粧水の後に、ディスペンサー2回押し分を手にとって使います。
 顔の5か所(両ほお・額・鼻・あご)に置いた後、全体に広げます。

 

 

 

 とてもなめらかな使用感で肌なじみがよい美容液です。

 以前のものよりも、より乳液に近いテクスチャになったような?

 みずみずしくのびがよく、気持ちよくなじませることができます。

 

 
 

 メイク前に使用してもベタつきがないので朝晩使いやすいです。

 気になる部分を中心にスタンプのように指の腹で軽くおさえ、顔全体にていねいになじませる、「スタンプ付け」をするとより効果的だそう。

 頬の高い部分など、シミが気になる部分にはやさしくていねいにおさえてつけるように心がけています。

 

 今はUVケアは春夏だけのものではなく、通年気を付けている人が多いのではと思いますが、私も毎日の習慣にして効果を期待したいと思える美容液です。

 

 ※1 美白は、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぎます。

 ※2 インテージSRI,SRI+ 美白美容液市場 2005年1月~2022年12月 HAKU 金額シェア

 ※3 4-メトキシサリチル酸カリウム塩
 ※4 トラネキサム酸


 気になる方はぜひ公式HPをチェックしてみてください☆

 

 HAKU 薬用 美白美容液の詳細はこちら

 

 商品名:薬用 美白美容液(医薬部外品) HAKU メラノフォーカスEV
 容量:45g
 

 HAKUからプレゼントで商品をいただきました