サンプル百貨店のイベント、RSP98thLiveにて、株式会社BSJ様より、麹醇堂(クッスンダン)マッコリシリーズをご紹介いただきました。

 

 麹醇堂(クッスンダン)マッコリシリーズには、生マッコリや、1000億個の乳酸菌がマッコリ1本に含まれているという「1000億プリバイオマッコリ」など色々と商品ラインナップがあるそうですが、今回いただいたのは「米マッコリ」シリーズの缶タイプのもの。

 お味は現在、5種類あるそう。(画像はHPよりお借りしました)

 

 

 今回はその中から、マスカット味とモンブラン味をお試しさせていただきました。

 

 

 

 モンブランのマッコリなんてはじめて!

 

 

 

 

 

 片方がカタカナ、片方は英語表記になっています。

 こちらの「麹醇堂米マッコリモンブランCAN」は、栗ペーストを使用していて、一口飲んだら「あ、確かにモンブラン」って感じ。

 米マッコリの甘さと、栗の風味が調和したデザートマッコリです。

 おつまみとかなしで、これだけで食後酒として楽しめる感じ。

 カクテルっぽさもあります。

 炭酸入りなので、甘いけどもったりしすぎない感じ。

 女子会なんかにおすすめかも。

 

 もう1つの「麹醇堂米マッコリマスカットCAN」は、すっきりした甘さ。

 マスカット果汁がブレンドされていて、さわやかでとても飲みやすいです。

 

 

 

 こちらは、ベースとなる米マッコリを米を蒸さずに醸造しているので、他のマッコリよりアミノ酸や植物繊維が豊富なんだそう。
 炭酸入りなので、しゅわっとする口当たりがどんなお料理にも合う感じ。

 甘さがあるので、辛みや旨味が強い韓国料理にはもちろんベストマッチですが、それ以外の洋食や中華なんかにも合いそう。

 私はおつまみなしでお酒だけでいただいちゃいましたが。笑

 

 

 

 マッコリの乳白色のシュワシュワ感が美味しそう♪

 アルコール度数は3%と低めなので、強いお酒が苦手な方でも気軽に楽しめそうです。

 

 週末のひとり昼飲みなんかにちょうどいい感じで美味しくいただきました。

 ごちそうさまでした♪

 

#rsp98thlive #サンプル百貨店#クッスンダンマッコリ#1000億プリバイオマッコリ