サンプル百貨店のイベント、RSP98thLiveにて、伊藤園(チチヤス)様より、「毎朝快調 腸内環境改善」をご紹介いただきました。

 

 

 

 チチヤスが発売する「毎朝快調ヨーグルト」ブランドは、1997年に発売され、今年で26年のロングセラーブランドだそう。

 チチヤス坊や(と私は呼んでいたのですが、「チー坊」が正式名称らしい)が可愛いので、チチヤスのヨーグルトはスーパーなどでよく購入しています。

 チー坊、この子ね。

 

 

 

 こちらの商品のパッケージをみて、「伊藤園?」と思ったのですが、チチヤス株式会社は2011年に伊藤園グループに加わったのだそう。知らなかったー。

 チチヤス株式会社は、1886年に広島合資ミルク会社として設立した歴史のある乳業メーカーだそう。

 日本で初めてヨーグルトを製造・発売した会社なんだそうです。

 ヨーグルト大好きでほぼ毎日食べているのに知らなかったかも。

 

 「毎朝快調 腸内環境改善]」には、食べるヨーグルトタイプと飲むヨーグルトタイプがあるそうですが、今回頂いたのは飲むヨーグルトのタイプ。

 100mlの小さなペットボトルで、飲みきりサイズです。

 ストロータイプと違って、飲んでいる途中で中断してもこぼれたりしないのが地味に嬉しい。

 

 善玉菌として知られているビフィズス菌を増やすことで腸内環境を改善することが報告されている「グアーガム分解物(食物繊維)」を含有した機能性表示食品です。

 とろりとした飲みごたえがある味わいで、とても美味しい♪ 
 1日の摂取目安量は1本。毎日飲むことで腸内環境を改善することが期待できそうな感じ♪

 美味しいと続けやすいですよね。

 

 ちなみにチー坊、LINEスタンプになっているんですよ。

 RSPのイベントで伊藤園の担当の方が紹介されたのを聞いてはじめて知りました。

 早速ダウンロードして使っています。

 かわゆくておすすめですよー。

 下はその1部です。(もっとあります)

 

 

 

  美味しくて身体によい商品のご紹介ありがとうございました♪