ロート製薬様のプロモーションに参加中
ロート製薬の新しいスキンケアライン、「BLOOMIO(ブルーミオ)」
年齢を重ねるたび(35歳を過ぎたくらいから?)感じる人も多いと思われる「なんだか不調肌」へアプローチした、
「青いエイジングケア*1」がコンセプトとのこと。
*1 年齢に応じたお手入れ
アイテムのうちのひとつ、導入美容液をロート製薬様に提供いただき、現品使用してみました。
ブルーミオ ディープブーストセラム
深みがある、でもさわやかさも感じられるような濃い青のパッケージです。
❝「世界初*2」ブルーセラミド*3❞ というパッケージの文字が気になります。
*2 ロート製薬が独自開発した成分/ナノ化発酵セラミドプラスを含む原料をロート製薬が世界で初めて化粧品に配合(ロート製薬調べ(23年4月)
*3 うるおい成分
ボトルも綺麗なブルーです。
コンパクトなサイズ。
プッシュ式容器で使いやすいです。
洗顔後の肌に2~3プッシュをなじませて使うのですが、手のひらに出してみてびっくり。
セラム自体も青い色!
この青色は、ロート製薬が新規開発した独自成分、ブルーセラミド(うるおい成分)由来の色なんだそう。
だから「ブルーセラミド*3」なんですねー。
ゆるめのジェル状のセラム(美容液)で、すーっとなめらかにのびて肌なじみが良いです。
べたべたしないので使いやすいのが嬉しい。
しっとりした使い心地です。
「カーミングフルールの香り」だそうですが、ほのかに心地よい、さわやかなフローラル系の香りが感じられます。
次に使う化粧水などのスキンケアの入りも良い感じがして、毎日使いやすい導入美容液だなと思いました。
こちらの「ブルーミオ」シリーズは、特定のドラッグストア限定の販売で、公式HPで取扱店舗を調べられるようになっています。
気になった方はぜひHPをチェックしてみてください♪
ブルーミオ ディープブーストセラム <導入美容液>
2023年9月10日発売
25g・3,850円(税込)