ロート製薬様のプロモーションに参加中

 

   ロート製薬の新しいスキンケアライン、「BLOOMIO(ブルーミオ)」

 年齢を重ねるたび(35歳を過ぎたくらいから?)感じる人も多いと思われる「なんだか不調肌」へアプローチした、

 「青いエイジングケア*1」がコンセプトとのこと。

 

 *1 年齢に応じたお手入れ

 

 アイテムのうちのひとつ、導入美容液をロート製薬様に提供いただき、現品使用してみました。

 

 ブルーミオ ディープブーストセラム

 

 

 

 深みがある、でもさわやかさも感じられるような濃い青のパッケージです。

❝「世界初*2」ブルーセラミド*3❞ というパッケージの文字が気になります。

 

 *2 ロート製薬が独自開発した成分/ナノ化発酵セラミドプラスを含む原料をロート製薬が世界で初めて化粧品に配合(ロート製薬調べ(23年4月)

 *3 うるおい成分

 

 ボトルも綺麗なブルーです。

 コンパクトなサイズ。

 

 

 

 プッシュ式容器で使いやすいです。

 洗顔後の肌に2~3プッシュをなじませて使うのですが、手のひらに出してみてびっくり。

 セラム自体も青い色!

 この青色は、ロート製薬が新規開発した独自成分、ブルーセラミド(うるおい成分)由来の色なんだそう。

 だから「ブルーセラミド*3」なんですねー。

 

 

 

 ゆるめのジェル状のセラム(美容液)で、すーっとなめらかにのびて肌なじみが良いです。

 べたべたしないので使いやすいのが嬉しい。

 しっとりした使い心地です。

 「カーミングフルールの香り」だそうですが、ほのかに心地よい、さわやかなフローラル系の香りが感じられます。

 

 

 

 次に使う化粧水などのスキンケアの入りも良い感じがして、毎日使いやすい導入美容液だなと思いました。

 

 こちらの「ブルーミオ」シリーズは、特定のドラッグストア限定の販売で、公式HPで取扱店舗を調べられるようになっています。

 気になった方はぜひHPをチェックしてみてください♪

 

 ブルーミオ公式ホームページはこちら

 

 ブルーミオ ディープブーストセラム <導入美容液>

 

 

 2023年9月10日発売

 25g・3,850円(税込)