サンプル百貨店のイベント、RSP93rdLiveにて、マクビティ ダイジェスティブビスケットシリーズをご紹介いただきました。

 

 

 

 マクビティ、子供の頃から大好きなビスケットでした。

 他のビスケットとはちょっと違う、ザクザクした食感や、その上にかかったチョコレートに特別感があって。

 日本で発売開始されたのは1973年だそう。

 英国でマクビティブランドが、世界初の全粒粉ビスケット「ダイジェスティブビスケット」の開発を成功させたのは、なんと1892年だそう。

 130年前!

 日本では明治25年です。そんな昔からあるとは…!驚きです。

 

 今回いただいたのは、「ダイジェスティブビスケット オリジナル」と、「ダイジェスティブビスケット チョコレート」の2種類。

 

 

 

 「ダイジェスティブビスケット オリジナル」は、小麦の豊かな風味とザクザク食感が特徴のプレーンタイプ全粒粉ビスケット。

 小麦を丸ごと挽くことで生まれたザクザク食感と、小麦のうまみをしっかり感じられる味わいが、コーヒーにも紅茶にも、どんなドリンクにもマッチして美味しい♪

 厚みがしっかりあって食べ応えがあり、プレーンなので朝食などにいただくのも良い感じ。
 1袋に大きめビスケットが2枚入っていて、それが6袋なので結構ボリュームがあります。 

 個包装なので少しずつ食べることもできますし、持ち運びも便利♪

 持ち運ぶときはちょっと気を付けないと割れやすいかもしれませんが、割れても美味しさは変わりません。

 

 

 

 そのまま食べるのがもちろん一番美味しいと思うのですが、このザクザク食感と小麦の風味が、チーズケーキの土台にするとすごく化けてますます美味しくなるんです…!

 ポリ袋に4、5枚入れて麺棒などで叩き、溶かしバターとあわせて型の底に敷き詰めて使うと最高♪

 不覚にも調理中の写真撮ってなかったのですが、混ぜて焼くだけの簡単レシピで先日チーズケーキ作った時に思い切って使ってみて大正解でした…!

 

 

 

 

 

 もう一つの、「ダイジェスティブビスケット チョコレート」は、全粒粉を使用したザクザク食感に、濃厚なミルクチョコレートがプラスされたリッチな味わい♪

 チョコとのバランスが絶妙です。

 とにかく美味しいー!!(語彙がなくてすみません笑)

 

 

 

 マクビティのダイジェスティブビスケットビスケットは、世界100ヶ国以上のファンから愛され続けているそう。

 いつまでも変わらず、この美味しさを届けてほしいです♪

 

 #rsp93rdlive #サンプル百貨店 #マクビティ #ダイジェスティブビスケット