サンプル百貨店のイベント、RSP93rdLiveにて、マルコメ様の「液みそ 味噌ラーメン風」をご紹介いただきました。

 

 

 

 味噌ラーメン「風」とのことで、ボトルにはみそ汁、鍋つゆなどにも使えると書いてありますが、やっぱりまずはラーメンスープにしてみようと生めんを買ってきて作ってみました♪

 味噌ラーメンの作り方がボトルのサイド部分に書かれています。

 

 

 

 残量目安が目盛りになっていて一目瞭然なのが便利ですね。

 

 

 

 最後に液みそを足せばOKなようですが、私は少しどんぶりに溶いて用意してみました。

 にんにくの香りがふわっとひろがって、食欲をそそられます。

 

 

 

 じゃーん!

 味噌ラーメンといえばもやし&コーンというイメージ。

 あとは家にあったキャベツをたっぷりプラスして、チャーシューの切り落としと玉子で盛り盛りできあがり☆

 

 

 

 これがまた、かなり美味しいんですよー!!

 自分が作ったの?これ?って感じの濃厚なコクを感じる味噌ラーメンがあっという間にできちゃいました。

 信州赤系みそと豆みそをブレンドし、にんにくの風味をきかせてあるスープ、最高です♪♪

 

 

 

 インスタントの味噌ラーメンにちょい足しするのもおすすめだそう。

 寒い日にあつあつ味噌ラーメン、あったまりますよー。

 我が家の定番になりそうです♪