サンプル百貨店のイベント、RSP93rdLiveにて、丸美屋食品工業様の「のっけるふりかけシリーズ」より、

 のっけるふりかけ <鮭明太>をご紹介いただき、はじめて食べてみました♪

 

 

 

 「ちょっといいごはんのおとも」ってフレーズに魅かれます。

 

 鮭フレークに明太子などがプラスされている感じ。

 しっとりしています。

 瓶の上までぎっしり入っていました。

 絶対ごはんに合うの、間違いないやーつ!

 

 

   

 魚卵のプチプチ食感のほかに、サクサクするようなものも入っているような。

 食感が面白いです。

 鮭の旨味と明太子の辛味が合わさって、美味しさの相乗効果がすごくいい感じ!

 ほんのりとゆずの香りも効いていて、かなり美味しいですー!!

 ごはん泥棒です。どんどんいけちゃう。

 

 

 

 おから粉末とかも入ってるそうな。

 10gあたり29kcalと、意外とカロリーは高くない感じ。

 

 

 

 あたたかいごはんに合わせるのが最高ですが、食べ過ぎちゃうので私はおにぎりに使うのがお気に入りです。

 しっかり味なので冷めても美味しい♪

 会社が遠くて朝家を出るのが5時前とかなので、平日は家では朝食を食べず、会社のデスクで食べているのですが、おにぎりが定番なので最近おにぎりの具がランクアップした感じでとても嬉しい♪♪

 ちなみにおにぎりぽっけを使用してます。超優れものなのでおにぎり作りにめちゃおすすめですよ~

 

 

 

 中身見えないけどw

 のりは別にアルミホイルに包んで持参し、食べる前に巻くのが好きです。

 

 

 

 「のっけるふりかけ」シリーズは今回の鮭明太のほかにも、和風ツナマヨ、韓国のり風、ねぎ塩豚そぼろなど、現在8種類が販売されているそう。

 他のものも試してみたくなりましたが、この鮭明太がとにかくお気に入りなのでリピ確実です♪

 ぜひ試してみてもらいたいですー!

 久々自分的ヒット、定番にしたい商品に出会えました☆

 

 #rsp93rdlive #サンプル百貨店 #鮭明太 #のっける