サンプル百貨店のイベント、RSP93rdLiveにて、おやつカンパニー様の「素材市場いわしのスナック」をご紹介いただき、はじめて食べてみました。

 

 

 

 いわし、かどうかはぱっと見ではわかりませんが、お魚のイラストがすごくかわゆい♪

 店頭に並んでいたら目を魅かれそうです。

 

 

 

 いわしのすり身を生地に練り込んで作られたスナック菓子、なんです。

 私、実はいわしって苦手なんですよね…

 独特の風味があるのが苦手で、そのまま焼いたり煮たりな和食はもちろん、イタリアンとかで出てくるのも苦手なんです。

 でもいただいたのでレポしなくては…とチャレンジすることに。

 

 

 

 ひねって形作られている形状が面白いです。

 お魚っぽい香りがふわっと漂いますが、嫌な香りではない感じ。

 

 

 

 とってもサックサクな食感!

 生姜風味が効いていて、いわしのクセは感じられず、でもお魚っぽさはあって、身体に良さそうなお味。

 ちょっと甘じょっぱい、和風テイスト。甘辛醤油味です。

 生地に生姜パウダーが練りこまれ、いわしと生姜の風味のバランスがちょうどいい感じ。

 ビールにめちゃ合う感じです。

 もちろんお茶とかでもいい感じ。

 あっという間に食べてしまいました。

 

 カルシウムやEPA、DHAなども含まれていて、おやつなのに身体に良い感じが嬉しいですね。

 見つけたらぜひ体験してみてほしいです♪

 

 #rsp93rdlive #サンプル百貨店#いわしのスナック #おやつカンパニー