最近知って、はじめて使ってみたクレンジングを紹介します♪

 

 VALANROSE(バランローズ) ムルムルクレンジングバター

 

 

 ジャー容器に入ったバームタイプのクレンジングです。

 

 

 ふたをあけると、スパチュラが付属しています。

 スパチュラって小さくてどこかに行ってしまったりしがちなので、おさまるところがちゃんとあるのがいいですよね。

 

 

 ふたをあけると、結構濃厚なローズの香り。

 スパチュラですくって適量を手にとります。

 結構固くて、ろうをガリガリ削るみたいな感じ。 

 

 

 のせるだけだとこんな感じ。

 ろうのような、シャーベットのような(冷たくはないです)見た目です。

 

 

 くるくると優しくマッサージするようになじませると、バームがオイル状に変化。

 あっというまにとろけてなじみます。

 なじむとますますバラの香りをよく感じる気がします。

 

 

 メイクになじんだら、洗い流します。

 ダブル洗顔は不要。

 とても保湿力が高く、洗い流した後のお肌はかなりしっとりします。

 

 ローズオイル、ホホバオイル等37種類の美容成分が配合されているそう。

 5つの無添加(パラベン・合成着色料・鉱物油・シリコン・アルコール)で安心して使えます。

 洗い流した後も、ほのかにローズの香りが残って優雅な気分に。

 

 VALANROSEに配合されているローズは、世界で唯一ローズオイルの品質を保証する機関「ブルガリア国立バラ研究所」によって上質な香りと品質が証明されているんだそう。

 安っぽい香りとは違う、リッチ感を感じるローズの香りです。

 

 ジャータイプでたっぷり入っているのでコストパフォーマンスも良いと思います♪

 しっとり感が高くて甘い香りなので、どちらかというと私は秋冬とか春に使いたいかなー。

 でもローズ系が好きな人には一年中いいかもしれません♪

 

 バランローズ ムルムルクレンジングバター

 

 

 80g 1800円(税抜)