以前から気になっていた「ウタマロ」シリーズ。
 
 せっけんやクリーナーがいいというクチコミをよく見かけていましたが、食器洗い洗剤もあるのはつい最近知って。
 気になっていたところ、モラタメさんで当選してお試しさせていただきました♪

 ウタマロキッチン


 手肌に優しいのにガンコな油汚れもしっかり落としてくれるとのこと。

 ウタマロキッチンの特徴とは。

1. プラスチック容器のヌルヌル油も、天ぷら鍋のしつこい汚れも1度でスッキリ!

2. アミノ酸系洗浄成分主配合だから手肌と環境にやさしい。
 食器がすべりにくく、泡もち泡切れも◎

3. 低刺激でありながら洗った後はしっかりスポンジ除菌が出来る。

4. コンパクトなポンプタイプ容器で使いやすい。

5. さわやかなグリーンハーブの香り。

 実際使ってみたら、泡切れがよく、すすぎが短時間ですむのがいい感じでした。
 パッケージもちょっとレトロな雰囲気があって可愛いし、色もさわやかでいい感じです。
 香りはさりげない感じなのでとても使いやすいです。

 ウタマロシリーズは今回お試しさせていただいた「ウタマロキッチン」含めて4種類。


 どれも手肌に優しいのに、汚れはしっかり落とせるという優れもの。
 使っていて楽しくなる洗剤、というコンセプトで作られているんだそう☆

 定番にしたい洗剤シリーズです♪