フィンランド・デザイン展 | 迷子LIFE、突進中!

迷子LIFE、突進中!

会社に残るか、転職するか…
結婚するか、独身でいるか… など
30半ばでも、いろいろなことに迷っていますが、そんな日々にある出来事、感じたことをマイペースに更新していきます。GOING MY WAYなブログをよろしくお願いします♡

※2017年1月の忘備録です。


2016年春に知り合ったIさんに誘われて

福岡市博物館で開催されていた



↑に行ってきました(^o^)


マリメッコを始めとする北欧デザイン、流行ってますよね♪

この展覧会で初めて知りましたが

食器で有名なiittala(イッタラ)も北欧のブランドだったんですね。


2年近く経った今でも、私が忘れられないのは


これです!

なんだと思いますか?

実は…椅子なんですよ~!!ってか記載されていますね(^_^;)

お試しで座ることができたのですが(写真撮影もO.K.)

周りのザワザワした音を遮断してくれて

でも、孤独を感じるようなことはなく

上手く言葉にできないけど…

優しく包み込まれるような不思議な感覚でした。

この椅子、家に欲しいなぁ(*´ω`*)めっちゃ高価いけど。。。