ロミャオとジュリキャット (メガドライブ) | ねこ先生はレトロゲーム萌え。

ねこ先生はレトロゲーム萌え。

ねこ先生(neco65535)です。
おもにレトロゲームやアニソンカラオケについての記事。
たまにゲーム系イベントなどにも行ったりします。

 

 

2月22日はネコの日(=^・^=)

 

ということで、2020年発売(!)のメガドライブ用ソフト、
ロミャオとジュリキャット (ROMEOW AND JULICAT)を紹介♪

 

 


パッケージ・ソフト・マニュアル

 

 

 

左上の絵が面白すぎ(笑) タイタニックかな?

 

 

HOW TO PLAY

 

ゲームスタートすると、画面下にブロックが3個出現
置く順番は3個のうちどれからでもOK。

 

ブロックは回転させることが出来ない(これ大事)
3個すべて置き終わると次のブロック3個が出現。

縦か横に1ライン以上ブロックを揃えるとブロックが消える。
これを繰り返し、残りブロック(左下に表示されている数)が
0になればステージクリア。

途中手詰まりになっても、爆弾(画面左側に表示)を持っていれば
画面上のブロックを全消しすることができる。
爆弾のストックは点数で増える。

爆弾を使い切った状態で手詰まりになるとゲームオーバー。

 

 


タイトル画面

 

 

オプション画面

 

ゲームモードはクラシックとアーケードの2種類。

 

クラシックはノルマクリアでステージが進む(全6ステージ)
アーケードはノルマが存在せず、エンドレス。

 

今回はクラシックを選択。

 

 


レベル1

 

 

ブロックを置いていき…

 

 

 

ラインを揃えるとブロックが消滅

 

 

 

2ライン消し

 

 

 

左下のノルマを0にすればクリア

 

 


レベル2

 

 

 

 

レベル3

 

 

 

 

レベル4

 

 

 

 

レベル5
新たなブロックが登場!

 

 

 

 

レベル6 (最終ステージ)
さらに新たなブロックが…(^^;)

 

 

 

 

なんとかクリアしました( ̄ー ̄)

 

 

 

ちなみにゲームオーバーはこんな画面です

 

 

なかなか手応えのあるパズルゲームでした(^^)
制限時間が無く、じっくり考えられるので良かったです。

 

なにげに音楽も良い。FM音源大暴れ(笑)

 

 

 

そういえば、以前にもネコが出てくるゲームを紹介しました♪

こちらもなかなか良いゲームです(^^)

 

ねこたこ (スーパーファミコン)

 

 

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう