天空の塔とアクアリウム | ねこ先生はレトロゲーム萌え。

ねこ先生はレトロゲーム萌え。

ねこ先生(neco65535)です。
おもにレトロゲームやアニソンカラオケについての記事。
たまにゲーム系イベントなどにも行ったりします。

 

 

人々はその塔をThe Skyscraperと呼んだ(嘘)

 

 

 

…と、いうわけで


人生初スカイツリー!
ゆりあさんと行ってきました(*^_^*)

 

 

 


天望デッキ、その上には天望回廊
もちろん両方行くべきでしょう(笑)

 

 

 

浅草近景

 

 

東京ドーム

 

 

川の向こうはTDLらしい…よく見えないけど(^^;)

 

 

天望回廊は緩やかなスロープになっている
しばらく進むと最高到達点451.2mに到着!

 


原神コラボ・青空の大冒険
キャラクター展示

 

 

 

 

天空の運試し

 

 

撮影用フレーム。フィギュア等が置けるようになっている

 

 

ガラス張りの床。カイジの鉄骨渡りの気分が味わえる(>_<)

 

 

 

 


スカイツリーを堪能した後は、隣接されているすみだ水族館へ

 

 

 

熱帯魚がお出迎え♪

 

 

 

妙に力の入っているクラゲの展示。見下ろし型の水槽もある

 

 

 

 

 

サメがけっこうな大きさで迫力がある(^^;)

 

 

チンアナゴ特盛り水槽(笑)

 

 

 

ペンギン専用水槽はめっちゃ広い(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

江戸リウムには様々な金魚が(^^)

 

 

 

 

 

すみだ水族館限定ガチャ♪

 

 


すっかり日が暮れて、スカイツリーにネオンが灯る(*^_^*)

 

 

 

地面にはスカイツリー公式キャラクターのソラカラちゃん♪

 

 

お土産はスカイツリー梅酒とハトバスサブレ♪

 

 

 


そして、スカイツリーのある押上から秋葉原は結構近い(豆知識)
ゲーム好きな二人は、もちろん秋葉原も堪能するのだ(笑)

 

ノスタルジアを二人でプレイ♪

 

 

 

ゆりあさんはキーボードマニアも得意(^^)

 

 

そして先生はドラゴンスピリット安定の1コインクリア(笑)