ゲームレジェンド36 | ねこ先生はレトロゲーム萌え。

ねこ先生はレトロゲーム萌え。

ねこ先生(neco65535)です。
おもにレトロゲームやアニソンカラオケについての記事。
たまにゲーム系イベントなどにも行ったりします。

1ヶ月以上前になってしまいましたが…(^^;)

10月29日に川口フレンディアで開催された
ゲームレジェンド36に行ってきました♪

同人誌、同人グッズの販売や懐かしいゲームの展示など
ゲーム好きにとって夢のような空間となっていました(笑)

 

 

 


バッグマン(パックマンではない)試遊台
コミカルな見た目とは真逆の超難度アクションゲーム(^^;)

 

 

 

 

ウットイ3671試遊台
知る人ぞ知るレトロパソコンゲーム作品ウットイが令和に復活!
(ペンゴではありません笑)

 

 

 

 

ザ・ティンスター試遊台
チャンネルスイッチで操作するゲームの中ではマイナーかも?
(有名なのはフロントライン、ワイルドウェスタンなど)

 

 

 

 

 

 

同人誌、同人グッズ

写真は撮りませんでしたが、この他にも盛り沢山の内容でした♪

 

 

 

 

 

 

 

 


その後は秋葉原に行きレトロゲーム(笑)

ドラゴンスピリット1コインクリア♪

 

 

 

 


マリオブラザーズで自己ベスト記録( ̄ー ̄)
画面が真っ暗になるボーナス面まで行けたのは初めてかも?

 

 

 


そして戦利品(*^_^*)

闘姫伝承マグカップ(サークル威風堂さんに頂きました♪)

 

 

 

 

ウットイ3671チラシ・Tシャツ(ペンゴではありません笑)

 

 

 

 

 

アクリルキーホルダー

 

 

 

テスト基板 まぼろしゲーム探訪

 

 

 

 

アーケードゲーム チラシ裏のストーリー集
チラシ(フライヤー)のゲーム紹介文にもメーカーの個性が現れる

 

 

 

 

筐体本 4種類

 

 

 

 

 

脱衣麻雀 究極えっち読本
開発者インタビューもある、Hだけじゃない学術的資料本(笑)

総ページ数、なんと800ページ以上(!)

 

 

 

 

 

今回一番の収穫、ジャンプバグ大百科♪