正月も変わらず猫と犬とガーデニング | クワトロガッティ

クワトロガッティ

4匹の猫(quattro gatti)からはじまった猫との暮らし。
いまは夫と6匹の猫と2匹の犬と暮らす52歳になりました。
趣味はガーデニング。

2024年の幕があけましたが、

こんなにも心が痛む新年ははじめてですね。


被災地のみなさんが一日もはやく

元の生活に戻れることを願っています。



さて、我が家は正月もとくに変わりなく、

自宅で夫と猫犬と静かな暮らし。



近くのお寺に初詣に行ったくらいで、

特別なことは何もないですが、

グレイスも元気に歩いて嬉しくなります。




12月半ばからこつこつやってた、

花壇のバラの剪定誘引はラストスパート!


本日ついに終わりました。




今年はこんな感じ。

バラの剪定ついでに、

足元の旺盛なセージなどを地際で切りまして、

さみしくなったので、

黄色をメインにパンジーを植えました。

もう少し育ったら、明るくなりそうです。


https://www.instagram.com/p/Cr5MjUNpZLD/?utm_source=qr


2023年の5月6日はこんな風に咲いてました✨



外で作業してても、

静かにお留守番できるようになったフランキー。


昨年はまだうちにきて間もなかったから、

落ち着きなくわんわん吠えたり、

あれこれ破壊したりしてたのが懐かしい。



お正月といえば、以前はデパートの初売りに行くのが楽しみだったけど、

去年も今年も気分が乗らず、

結局でかけずに庭仕事をしてしまいました。


代わりと言ってはなんだけど、ついつい、

テレビショッピングで気になった

ikkoさんプロデュースの美顔器を楽天でポチッと注文。


目の下のたるみが気になるので、

効果あるといいなぁ〜🥰


本年もよろしくお願いします。



イベントバナー