おはようございます。





ヤマトが旅立ってから

早いものでもうすぐ

4ヶ月がきます。





3匹の猫たちとの生活

17年目にして

初めての看取りを

経験しました。





享年12歳




一番若いヤマトが

逝きました

まだまだ生きてくれると

思って皆んなで頑張った

2023.11月〜の

闘病生活




たくさんの

本当にたくさんの

大切なことを教えてくれました





初めてのペットロス、

なかなかすぐには立ち直れなかったですが

だいぶ前を向けるように

元気がでてきました

(書いていても涙が込み上げる〜)





ヤマトとの闘病生活、

思い出すとしんどくなりそうな

気もしていますが、

記憶が鮮明なうちに

少しづつ記録にしていきたいとの

思いも強いので少しづつですが

書いていきたいと思います





ヤマトの

最終的な病名は

「鼻腔内腫瘍」



悪性か

良性か

調べるところまで

しない決断をしたので

最後まで分かりません





でも、

ずっとヤマトを見ていた家族の

私たちは

悪性ではなかったと

確信しています。





当時、本当なかなか情報がなくて

調べまくりましたが

どれが正しい情報なのか

分からないし




結局、最後

助けてもらったのは

こちらのblogに綴っておられた方の

実体験でした





本当に助かりました。







ヤマトの闘病生活

ありのまま書いていこうと

思います、

もちろん千差万別だし

同じ状況ではないかもですが

少しでも誰かの一助になれれば

と思います。






宜しくお願いします花













看板持ち猫生活16年生が選ぶ飛び出すハート
猫用品ピックアップしてます指差し

☟こちらから☟










 

😽YouTubeも見てくれたら嬉しいニャン🐾
(気軽にイイね!フォロー、コメント待ってます♩)
☟☟☟







⑅︎∙︎˚┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎˚∙︎⑅︎

インスタグラムにもたくさん投稿してますチュー

 ↓癒されたい方は↓

😽Instagramはこちらから🐾