こんにちまもの★猫沢です。
動画は、先日、箱根の伝統的なお祭り
箱根仙石原すすき祭り
での僕だよ〜

{AF284FB2-036B-46DC-8C8A-D8803B654DE0}

{3EEFFC36-6380-459D-A11B-510A39C5C3F8}

この日のために生みだした
仙石原ビギナー旅行ソング、、、

芸者バーやら、花火やら、豪華なワンコイングルメやら
魅惑的な催しも沢山で
僕らも楽しかったー!!

アンコールも頂いて、ヤラかしたのは
まさかの猫沢1の問題曲
頭からチンコ生やしてるよう奴に言われたくねえよ
(YouTubeにMVあるよ)

運営さんからリクエストもらったら
ヤるしかないにゃりよ(笑)
結果、大盛り上がり。
すごいにゃー。箱根、大好きになりにゃした!!

そんなこんなで
最近は本当に野外への露出が多くなってキて
嬉しい限りでございます。


あとね、先日とあるアンケートを
ツイッター上で、とりにゃした。
(協力してくれた皆んな、ありがとー!)

{3156B49B-6F89-427F-B0BF-2A16BB129FCC}

僕の周りの音楽家たちは
自分の音楽と、どのよーに付き合ってるのか
知りたくてね。

かなり割れたけど、一位は
趣味としてのもの。

次いで、二位は
食っていくために着実に進んでいる
頼もしい回答。

そして、
食っていきたいけど方法がわからない
は三位。


趣味としては充分に楽しめば良いのだから
まったく問題がないわけで。

でも、中にはやはり
音楽で食いたいがために、懸命に進んでいる人間たちが、しっかりいる。
と、いう結果がわかり
僕自身も心強くなりにゃした。
(ちなみに僕は二位の意識ね。)


{7992DDB8-C411-47D1-86C9-EDE6D6DE6E9E}
思い出写真1。箱根での出会い。

僕は起業と同時に、このブログを始めて
本当に、音楽家の人間たちから(それ以外も、クリエイターさんとかも)
相談を受けることが多くなりにゃした。

その多くが
猫沢さんは、どうやってるの?
という内容のもの。

どうしたら、お金が入るの?
そもそも起業って、どうやるの?
音楽の仕事って、どうやってとるの?
事務所に入らなきゃ、無理なんじゃないの?
etc、、、

僕も聞かれたことは、できるかぎり正直に答えにゃすが
何故、その音楽活動をしているのか。
その理由によって、たぶん選択って全然違ってくるのにゃりよね。

「てめえの音楽でナニをしたいのか。」

理由は何でもいいのにゃりよ。
仮にそれが、ただ単に金儲けだったとしても。

そこから、どうしていけばいいかが
導かれるから。

{282F4511-1C0A-4778-9312-AB5442305334}
思い出写真2。はじめてのトラックステージ



僕は、ネガティヴを喰らい
エンタメを生み出している魔物です。
闇を希望に変えてイくのが、僕のお仕事です。


何故、僕が起業したかというと
僕が、このコンセプトを貫き
エンタメ界で食えるようになってイく。

それを見ている人間たちの希望になりたいからだし
音楽で食いたい。と思っている人間たちの希望にもなりたいからです。

{CD1BC3B6-31D9-4E5A-B650-33D1A35EF8E9}
たまには癒し写真。この前だっこしてきた子犬。 
撮影 鳩宿くれた


僕にとって、エンタメは希望。
死ぬほど辛い思いも、何度も今までエンタメに救われたから
その道に憧れ、志しにゃした。

希望を生むには、そのために何回も絶望にも立ち向かわなければいけないから
辛い瞬間だって、沢山あるよ

でも、何故やるのか?

エンタメが好きだから。

エンターティナーたちは、
皆んな、好きのパワーを知っている。


この人間界で、音楽家というものが
希望である存在であるように。
導きのひとつになれたらにゃ。と思ってます。


来週月曜には
僕主催の異業種交流会があるよ〜ん

{186F73BE-F9AF-4478-AAE1-F2DCCD48128F}

{42111002-5686-44BC-95C7-81A6AB81B6B6}

今回は、にゃんとカラオケやDVDプレイヤー完備のスペースをゲットしたので
演奏や作ったもののPRがんがんしてね。

僕で良ければ、相談事とか、イロエロしてください。

音楽家さん、クリエイターさん、またはそんな人間たちと一緒になにかしたい!
と、思っている人間たちは
ふるってご参加ください❤︎


参加希望は
猫沢はるかのツイッターやフェイスブックからDMにて。

へのメールでも可。

当日まで、受付!
よろしくお願いしにゃす(^ω^)


ではでは。


猫沢

AD
へい!猫沢にゃりよ★
最近の僕!!
{D97B39AB-EAC3-4F1E-9268-7C3C470E2AE8}お盆中に開催だった猫沢オフ会
#スナック猫沢
二次会メンバーのヒューマモノと!!

なんかもう同窓会のような雰囲気で
起業する人は出てくるわ、東京からも来ちゃう人いるわ
ドッタバタ宴会で楽しかったにゃりー皆んなありがとう。

ながーくお付き合いしていると
ヒューマモノたちの人生ドラマに立ち会えて
嬉しいにゃりね。僕も、がんばる。


さて、今回のブログテーマは
「夢を叶えるというのは、夢を夢でなくすというお話。」


僕ね、正式に起業というカタチをとってから
イロエロな人間たち(主に先輩)と話す機会が増えて
これ、すごく思ったんです。

夢をガンガン叶えてる人とは
それ相応の行動をしてるもんだと、、、。

向き合って、それに対して怯まずに動いてるんです。


当たり前っちゃ当たり前にゃんだけどさ

それと同時に
「夢は夢のままで置いておきたいタイプ」側の人間たちも存在するんだよね。


これはこれで、べつに悪いことではないんだけど、

一番あかんのは
これがゴッチャゴチャになってるタイプの人間。

「いつか✖️✖️になって✖️✖️したいと思うんだよね〜」

「本当は✖️✖️したいんだけど、それには✖️✖️が足りなくてさ、、、」

「✖️✖️は✖️✖️があって羨ましい〜」


というように、茫漠な言葉を並べたてて
いつになってもアクションを起こさないのは
このタイプにゃり。

結局ナ二がしたいのか、わからんから
周りも助け辛いし、
逆にチャンスが巡ってくる瞬間があっても
このタイプは、確実に掴め取れない
のにゃり。

正直、僕もそうなりかけてる時期はあったから
気持ちはわかるんだけど、、、

このまま言い訳ばかりして、逃げ続けていると
けっこう失うんです。
イロエロなものを。

時間もお金も若さも、すべてが有限な人間界だからこそ

それを本当にやりたいのか?をはっきりさせれば

あとは、逆算して解析して行動する。

夢を叶えるって、どこまでもそれを現実におとしこむことだから
大変だけど、絶対それなりの結果は得られるのにゃり。

なんだか夢も希望もないように聞こえる話かもだけど
将来、自分の夢に苦しめられないようにするには
それしか方法がないし
そういう人間って、どんどんかっこよくなってイくよ。


猫沢処女曲「あなたのうしろ」も、夢の残酷さを描いた世界でした






{2E8E4B7C-509C-41AE-A346-A5ECE5DC9590}

僕自身も、もっともっとレベルアップできるように、がんばるね!!


{77756044-4BE9-4F8F-9199-C18597CBFD35}


今月9/25には、
恒例★猫沢主催のプチ異業種交流会
も、あるよ!!
なんと、今度の場所は歌えにゃす笑

自己紹介がてらにオリジナル曲披露してもいいし
カラオケあるから、踊ってもよいにゃり。


参加希望は
猫沢はるかのツイッターかフェイスブックで
コンタクト頂戴❤︎

でわでわ。

猫沢
AD

イベント。とは。

テーマ:
こんにちまもの!猫沢にゃり★
まずは以前からこのブログでもチョコチョコ綴っている〜

猫沢主催のプチ★異業種交流会
「エンタメ同志の★夏夜会」
ありがとうございまものでした(*´∀`*)

{8B7F3C61-18A0-4559-8C3A-1F6B4F638B1F}

この会は、エンターディナー・クリエイター・またはそれを求める人間たちを中心とした
小規模異業種交流会★

音楽や物作りに携わる話はもちろん、
イロエロなジャンルの人間たちの話に触れて
自分たちの刺激にしてイこう!

というコンセプトの交流会にゃりよ★

今回は5名の人間たちが
参加してくれにゃした。

今回はたまたま音楽関係者率たかし!
でも、やってるジャンルも目指すところも皆んなバラバラ、、、

それだからこそ、ビビっとくる発見が多々。


実際に、この交流会をとおして
プロジェクトが始まったり
仲間が見つかったり、、、

そんな環境をつくれていることが
僕自身も超絶幸せ(*´∀`*)

昔から人と人を繋ぐ才能はある僕、、、魔物じゃなくてキューピッド疑惑が、、、。

次回の開催は9/25(月)19:00〜予定!

興味のある人間たちは気軽に僕まで
声をかけてね!!


さあ、以前に

というブログを綴ったのですが
この記事には、多くの反響を頂きにゃした。

ヒューマモノ(最近石川ちゃんが思いついた、うしろの猫沢ファンの人間たち)
の皆んなから
ライブハウスのイベンターの方々、などなど。


正直、
ああ〜ライブハウスの人間たちからは嫌われるんだろうにゃ〜(^ω^)

と、思っていたところはあったのだが
この記事をきっかけに
「それならこのイベントを相談させてほしい!」
と、いうような新しいオファーも
様々な方から頂いて、ちょっとびっくり、嬉しかった僕でした。

やっぱり、発言は大事。
自分の意志が伝われば、手をさしのべてくれる人間たちは沢山いるにゃり。

あらためて、
イベントとは何か。
ということを、考えさせられておりにゃす。

皆んなが幸せになるものを作るのには
皆んなのパワーがないとダメにゃのだよ。


こんなことを言うと、魔物っぽくないけどね笑

いくらネットの時代といえど
温度は伝わるし、その温度が、より多くの人間を動かし
そこにまた新たな人が集まる。


そのしくみは、どんな時代がきても
変わらないものだと思うにゃ。


僕は、たまたま今のライブハウスのよくあるブッキングイベントが
本当に納得いかなかったし、自分のスタンスにも合ってなかったしで
ようやく離れる決意をしたけど


少しでも、そこに疑問をもってる演者さんがいるなら
自分を大切にしたほうがいいと思いにゃす笑

そこが、当たり前ではないのだよ。
それに従えないとダメなわけじゃないのだよ。

{B99163B6-87D0-4D72-8153-9CB00652E9F8}


恋と同じだね!



{2C454553-6AE2-41A7-9042-B60106324819}

明日は光が丘の野外夏フェス!
(晴れるといいにゃ❤︎)


そして今週末は
うしろの猫沢オフ会「スナック猫沢」
現時点で、残り6席!!
{6D2F7C8D-E5DA-474D-B857-08F401489D48}

{04ACB952-FC90-41FA-9D9D-6785B2E9B75D}

ミニライブ付の呑みにけーしょん❤︎
{EB07B1ED-1AD1-44CD-9147-EEC4CD4750D7}

お料理も絶品にゃので、まったり盛り上がりにゃしょ!
ご予約、お問い合わせは
までメール!
または猫沢はるかのツイッター、Facebookからコンタクトよろにゃんです(^ω^)
ご新規さまものもウェルカム!



楽しいもの、沢山生み出していくぞ。
それでは。

猫沢
AD