歴史文化体感フェスタin丹波にて | 丹波國 戦国supporter 福知山城明智衆

丹波國 戦国supporter 福知山城明智衆

丹波福知山城を中心に戦国時代をとおして地域おこしや観光のサポート、そして福知山城おもてなし武士隊として活動をするグループです。

2024年1月13日(土)

丹波市立春日文化ホールで開催されました、

歴史文化体感フェスタin丹波・五感で楽しむ伝統文化

で子供達が小鼓で三番叟や雅楽や茶道・華道や黒井おどりや香道などを体験しましたが、スペクタクル新作能「貂ノ皮」上演中に子供達が甲冑を着て能楽切組の合戦を披露しました。勿論対戦相手福知山城明智衆を含む大丹波手づくり甲冑交流会の面々です。数ヶ月間の稽古の成果を存分に発揮しました。子供達よく頑張りましたよ

大人の我々がタジタジの有り様。ホールも超満員で大成功でした。