おはようございますウインク



この長ーいの
なんだかわかりますか?
みなさんもやったことあるかも?

この種を見たらわかるかしら?



この種のカタチ…

アボカドです🥑

よく食べるので
捨てずに水に浸けて
成長を見てるのですが
汚らしくなって
ポイっとしたりして
なかなか育たなかったのです。

前に社員さんちに遊びに行った時
ひょろっとしたアボカド君がいたので
私もやってみる❣️となり

捨てないでビックリマーク
もうちょっと我慢してビックリマーク

とアドバイスをしてくれたお陰で
こんなに育ちました
✨🌱✨

この後どうなるの?
社員さんちは植木鉢で
育てていました。
私、土を家に入れるのは
虫が怖いから
無理だぁ笑い泣き
だからずっと
水耕でいきたいと思いますですビックリマーク
このまま
元気に過ごしてくれたらいいな🥑



反射して見にくいですが
アボカドの横の
ドライフラワーは
昨年夏に亡くなったビィ君のために
コロナタスさんからいただいた
お花です花束
とても綺麗だったんですよ✨
大事にとっておいてます✨




cocoちゃんママさんからも
素敵なお花をいただいたのでした✨

今も大事に飾っています✨

その節は本当に
ありがとうございました✨


動物好きさんは
お花を愛する方が
多いような気がします❣️
いいですね〜✨
私はせいぜい
野菜の切れっぱしから
ニョキニョキ生える芽🌱を
育てるくらいです滝汗
この間は
実家のチビ金魚のために
コレを育てました


ビッシリビックリマーク
スポンジに種を蒔いただけです!
カラダを擦り付けて
喜んでくれましたよ✨
写真がなくて残念!



足あと

チィたんです
夫の部屋に入り浸っています

糖尿病ですが
元気にしてます爆笑

そうそう
歯が全て抜け落ち
全く歯がありません歯
なんの問題もなく
ちゃんとご飯を食べてます!

痛みと悪臭があった時期もあり
ご飯が食べられなかったので
自然に抜けて
ラッキーです✨
外猫時代は
過酷だったんだろうなと
思います
今は夫と相思相愛で
良かったね✨


日本国旗

昨夜
緑茶を水出ししておきました
朝の一杯は
コレだ❣️