おはようございますウインク


今日は、ペンのことです
興味ある、無い
はっきり分かれますよね!


私は父の影響で
文房具や本が好きになりました


ペンは、ペリカンが好きです
モンブランも使ってみたい


事務所のコピー機などの営業マンが
35歳だったかな?
なかなかのお洒落さんで
いつもキレイめにスーツを着こなしていて
時計や鞄、靴などに気を遣っているのが
よくわかります✨


ですが‼️


そこまでキメているのに
100円くらいのペンを使っていて
(いや、いいんですよウインク
せっかくなら!
余計なことですが


◯◯さんはいつもお洒落だね✨
あとはペンをキメたらなぁ…
私の🚖ディーラー担当者も
お洒落な人で
スーツからサッと出すペンが
モンブランでさすがだなぁ✨
と思ったんだぁ


と話しました


彼はちゃんとキャッチしてくれて


え!
僕、全然気にしてませんでした
でも、今、急に恥ずかしくなりました
僕も自分に合ったペンが欲しいです
何かオススメはありますか?



私の使っている
スーベレーンK400を見せると
凄く気に入ったみたいで



僕も同じの買ってもいいですか?



もちろんです✨



翌日、◯◯さんが電話をくれ



買いましたぁ〜✨
同じグリーンにしました✨
思わず電話してしまいましたぁ



ですって‼️
可愛いじゃないか‼️


◯◯さんにもいいましたが
純正の替芯だと
0.8くらいの太字なので
細かく書きたい時には
ジェットストリームを使うと
いいですよ〜!
自分で見つけたー✨と思ったら
ネットにもあがってました滝汗
同じことを考える人がいるのは
嬉しいですウインク
コレ

ジェットストリームって
すごいですよね
ぬらぬら書き心地が
本当に素晴らしいと思います

🏆



高級なペンて
捻って芯を出しますよね
私はノック式派です
なので
邪道と思われてもノック式です
それは◯◯さんにも言いました
◯◯さんも
ノック式が自分に合うということで
購入されたようです!

🖋芯は青
にしていたのですが
正式書類は黒でなければいけないので
今年は黒ですの笑い泣き
でもやっぱり青が使いたい時用に
手帳にコレも常備しています
2本使いです




ペンケースの中身を並べてみました



いつも使いは
どうしても使いやすい物になります



ニュースなどで
アナウンサーが
どんなペンを使っているか
見るのが楽しみなんです♪



おつきあい
ありがとうございました
_🖋



新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

昨夜
夫が早い時間に帰ってくるというので
新横浜まで迎えに行き
永坂更科さんで
お蕎麦食べましたー
ずずずっ!
美味しかったー❣️




今朝はいい天気☀️
ラィくんです

こんな姿を見てると
穏やかな気持ちになります



🍀良い一日を🍀