おはようございますウインク


なんと今日も休めました笑い泣き
家仕事ではありますが!

突然ですが
オルフェウスの窓📚
ご存知ですか?

ちなみに
カリカリは漫画読む前に
全て食べてしまったーい
イェーイウインクチョキ

私は知らなかったー笑い泣き
足のマッサージの先生と
ベルサイユのばらの話になり
オルフェウスの窓もいいですよ✨
と勧めてくださったのです
Kindleで買おうかなと思ったのですが
夫がTSUTAYAさんで
レンタルしてきてくれました


小さい頃、母が
これは読んでおくといいわよ〜!と
ベルばらを本棚に入れてました
あんまり意味もわからずでしたけど
夢中になって読みました
読み終えて、塗り絵がわりに
全ての巻を色鉛筆で塗ったのも覚えてる
それを見た母が、怒るかなぁ⚡️と思いきや

✨上手ね✨

と絶賛してくれたのも覚えてるニヒヒ
これがキッカケで
フランス革命大好き✨

高校の時、世界史のテストで
答えられないところは全て
フランス革命についてQ&Aに書き直し
マリーアントワネットの絵を描き
先生に呼び出されたことがあります

necoさん
この熱意を他にも向けてみて‼️

と言われたのでしたニヤニヤ
それなりの点数をくれた気がする✨
学習院大学出たばかりの
綺麗なお嬢様先生だったなぁ
先生ありがと❣️
それくらいフランス革命には
興味がありました🇫🇷

池田理代子さんの
ベルばらは大好きなのに
他のシリーズ読んでなかったなんて💦
うん
たしかに面白い!
ロシア革命なんだな!

でも読むの遅っ!
絵もじっくり見てるからなぁ
漫画は読み慣れてないんだな!
手塚治虫さんの
ブッダとか火の鳥は好きで
たまに読み返します



ピンク薔薇

今年もちゃんと咲きました✨
サボテンくん
頑張るなぁ✨



真顔

夫が大阪から帰って来ました
お土産thank you❣️
可愛い缶音譜

中身はゴーフルでした✨



ニコ

仲良し兄弟
ビィくんとラィくん

ビィくんは高齢なのもあり
体調がすぐれず
あまり食べないので
かなり痩せてます
この写真だとそう見えないですけどね
頑張れビィくんアップ

ご長寿仲間の
少し良くなったようで嬉しい✨
頑張れキキ様アップ


しかし
ラィくんはデカすぎ滝汗



🇯🇵
今日は
平成最後の日
🍀
大切に過ごそう
🍀
良い一日をウインク音譜
🍀