こんばんはウインクチョキ

今日はクリスマスイブですね🎄
今、チキンを仕込んでます🍗
そろそろ焼かなくちゃ!

夫は夜からツアーに出てしまうので
元旦まで独りでございます‼️
もう慣れたので
淋しいとかない
と言ったら嘘になりますけど
母や友達が泊まりに来てくれるし
満喫しちゃいますウシシラブラブ

今日はゆっくり本を読んで過ごしました✨
皆さん、1日家にいるとしたら
どこにいるのが多いですか?
私はテーブルです、食卓‼️
ここにずっといるから
ベタちゃんは嬉しいみたいですよウインク


そーいえば、引っ越しの際に
テーブルを買い直しました
ネットで見つけた
素敵な家具を作る方に依頼したのです
それはもう素敵なんです✨
フレンチカントリー 風のテーブルを
オーダーしました
夏の終わりには納品とのこと
まだまだ先だなぁなんて
ワクワク待っていました
が‼️
予定を1ヶ月半過ぎても連絡なし
きっと大変なんだろうと2ヶ月待ちました
連絡なし…
ネットで検索すると…

納品されない!とか
詐欺!とか
警察に!とか
みなさんからの書き込みが叫び


滝汗マヂかぁ…


メールや電話をしてみましたが
返事なし、出ない!
信じていますと何回もメールしました

返事なし…

みんなからは詐欺だとか
警察に行きな!とか

うそよ〜うそでしょ?
私、ひっかかったの?
お金は全額を早々に払ってしまいまして
かなーり凹みました
もう返ってこないなぁチーン汗

夫は警察に行ってから
知り合いの弁護士に頼めばいいから
そんなにガッカリしないで!
と言ってくれ
一緒に警察に行きました

そこでは、丁寧に対応して下さり
まずは内容証明を送る
それで宛先不明なら詐欺になるが
居るようなら詐欺扱いにはならないとのこと
多分、居るんです
居留守を使ってるだけなんです
警察の方には
どうか早く解決しますよう
願っていますと
優しい言葉をかけて下さいました

なんだか落胆チーンチーンチーン

揉めるの嫌なのに!

と、翌日‼️

体調不良で作れてないと
12月で倒産すると
全額返金すると
メールがありました

なんで急に連絡来たの?
多分
警察が電話をしてくださったんだと
思うんです✨
相手は知らない番号を検索して
ヤバイポーンと思い
私に連絡して来たんだと思います
結果、全額戻りました
っていうか
こんな裏切りは初めてなので
凄くショック‼️
こんなことあるんですね滝汗
丁寧に謝っては下さいました
でもね
今でもネットでは
倒産しますなどと言っていません
警察には伝えたのですがね
次に引っかかる人がいたら困るのに!
早く対応して欲しいです

今は凄く気に入ったテーブルとイスを
半オーダーし
大事に使っています✨
最初からこちらに頼めばよかった笑い泣き
高い高いと勝手に決めつけ
諦めていたのです

だから、このテーブルには
思い入れがあるのです✨

ご飯も仕事も
ここで過ごします❣️

✨ここから✨
🎄メリークリスマス🎅
✨✨✨✨✨✨


ニコ
今日担当
ラィくん


私と同じ
ファットで
ござりまする
パーウインク