日暮里谷中の名前がわからないオシャレカフェ
グーグルで確認すると閉店って書いてある。
10日も経ってないのに閉店しちゃった?
嘘でしょ?
カルボナーラに生クリームが乗っている。
カロリー爆弾的なパスタですが、見た目より軽く食べれます。
味はまずまず。
でもインスタ映えはしそうです。

谷中の老舗ダージリンでお茶
紅茶は抜群に美味しい。
凄くクリアな上品なお味。
ストレートで頼まなかったのを後悔。
谷中の水でこんな美味しい紅茶入れれるなんて凄い。浄水器使ってるのかな?

これはチャイです。
個性的な店主?が飲み方等を教えてくれる。
教わった通りに飲むと本当に美味しい。
チーズケーキちょっと焦げてる?と思ったけれど、これが美味しかった。
バスクチーズケーキとも違う。
もっちり硬めのケーキです。
苦みと甘さと紅茶の感じがマッチ。


お店のインテリアは異国情緒タップリ。
外国にいる様。
カレーも有名なお店なので、香辛料の香りがしますね。
本当に日本じゃないみたいです。

観光にはもってこいですね。




別の日に北千住でランチ。
丸井の泊船さん。

賑やかで目も胃袋も楽しい。
もちろん美味しかったです。
ここは何度来たか分からないくらい来てます。
北千住に本店のあるお店ですが、京都でランチしている様な気もします。
北千住ランチにしてはちょっとお高め。
でも高めでも充分納得です。





都知事選挙のポスターが目に付くようになリました。
公約が発表されたけれど、成し遂げる気はあるのだろうか?

無いよね。

都知事の足引っ張る人いっぱいで出来ないだろうし。
結局長い物に巻かれる感じになるよね。
太陽光発電パネルとか。

今更期待もしないけど。



今回の選挙つまんないなぁ。
適任者いないよなぁ。

こんなんで良いのか?東京。
駄目だけど、どうしようもない。



行かないとなぁ。



5年後も東京で無事に暮らせるように、
誰か選ばないとなぁ。
なんか気が重い。