山惣でランチ。
ハンバーグ
ミックスフライ
美味しかったなぁ。


最近引越しました。

家族での引越しは大変。
おまけに旦那が長期出張で引越し当日以外は
不在。
子供のものは自分でやってもらいましたが、それ以外は全て私が荷造りしましたよ。

引越し業者決めから始まって、思う以上に大変で。
荷物が運ばれた新居では、電気関係のトラブルと水道関係のトラブルで工務店探したり。
工務店って何?何処に行けばあるの?ってレベルだったんですよ。
探すのも一苦労。

貸していた持ちマンションに帰ってきたけれど、貸していた人の使い方が汚くて、あちこちでフリーズしてしまう毎日。
一応清掃は入っているんですが、雑で。


私も殆ど賃貸暮らしでしたが、そんなにひどい汚れや傷にはならなかったんですが。
一体何をしたらこんな事になるのか?と思うことも。

こういった事を見ると、
本当に世の中色んな人が居るんだと思います。

まあしょうがない。
私は神経質だと家族に言われますので、ソレもあると思います。


不具合ヶ所があっても誰も助けてはくれないので、ネットで検索して修理方法を探し部品を購入し、コツコツ直してます。

暇な時は消毒用アルコール片手に拭きまくり、粘ついたホコリを取る毎日。
私の家と思える迄どれ位かかるんだろう🥲。


やさぐれていてもしょうがないか〜と思いますが。

なので、念願の一人旅でもしようかと企画中。
落ち着いたら出掛けようと思います。

京都にするか、奈良にするか、姫路にするか、広島も良い。
本当は福井行きたいけど、人が多そうだし行ったこともあるので今回はパス。

旅行プランの事考えるとちょっと元気になりますね〜!