生まれて10日前後のプテ子さん達 | エビズキーナ ニャーソンの水槽奮戦記

エビズキーナ ニャーソンの水槽奮戦記

エビ好きのまた~りヘッポコ水槽観察記

こんちゃいぬ!

最近は生体買いたくても品数が揃わなくておまけに高い!

なんでも武漢コロナの影響で飛行機の便数が少ない=入荷数少ない=値段高騰

お店側もデバスズメ1匹平均300円前後が600円前後等で仕入れても買う人が減る

減るから仕入れられない=品数が薄くなるという図式に・・・

これは当面買わない方がいいかな~でもブリード種は大丈夫そうです

そして我が家の海水水槽で生まれたプテラゴポン・カウデルニーの子ですが

生まれてそろそろ2週間 ちょっとだけ大きくなった?感じですぬ

顔だちもハッキリしてきた感じで成長を感じさせてもらってますぬ

やっすいデジカメ使ってますが、前は小さかったのでピントが合わず

今はどうにか合ってる感じがしますぬ

エサは日に2度で時間は適当で孵化したブラインと人工餌に慣れてもらうために

人工餌1回と2回に分けて与えてますが、やっぱりブラインは食いが違いますぬねw

今のところ落ちは無しで順調順調w

育つまでは言い切れないですが今の時点で隔離しておく方がプテ子にはいいようぬ

 

 

↑ちなみにウミブドウに付いてきた?な生物ですがいよいよもってイソギンに見えますねw

魚では もふもふできぬ 悔しいぬ!      でわまたぬ!