GEX水草CO2ブロック使ってみた | エビズキーナ ニャーソンの水槽奮戦記

エビズキーナ ニャーソンの水槽奮戦記

エビ好きのまた~りヘッポコ水槽観察記

皆さまこぬぬちわぬ~ いつもイイネ&コメントありがとござますぬ!

最近、凶悪犯罪が多いぬね、警官たりとも油断してはならない事態になってますぬ

警官でおいてすらぬからいわんや我らも「もしも」という意識は持っておいた方が良さそうぬニコ

さて、土曜日に「さかなのおやど」でかったGEX 水草CO2ブロック これを日曜から使って

今日で三日目、説明では10L1個で効果は一月続くとのことびっくり

一応はそんなにCO2は必要としない水草を植えてるエビシュビッツ水槽

一錠で充分かなっことで非常時に対していつでも取り出せるように園芸用の

ビニールコーティングしてある針金に巻きつけて水槽にポンっと入れてみたぬグラサン

酸素が出る石より気泡がでませんが説明によるとCO2は溶け出してるそうぬ

微妙に気泡が出てますぬ 

使って三日目で、一応はエビにも影響なく気泡も少しながらでも出ているので

多少なりとも効果はあるようぬよ

エビシュビッツ水槽はフルで18L、二錠でもいい気もしますがCO2の量を調整できないので

エアレーションしてる&それほどCCO2を必要としない水草なのでこのまま続けてみるぬよ

もし、これでいけるなら強制CO2添加して、月にボンベ1本 OOO円で買うよりも

コストパフォーマンスに優れているので期待したいぬね!爆笑

(ユーチューブで雑音が入り、編集し直して再度UPしましたが、何故かここの検索にかからず

再UPすることができませんでしたぬ、気になった方 ごめんなさいぬ)