月曜日に買物に付き添い

今日、日曜日

台風等で、私が行こうか?と

言えば

おばあちゃん『今日はもう寝てるから来なくていい』

と言うし


昨日は

おばあちゃん『今日も明日も雨だから来なくていい』

と言っていたので

私の体調が、朝から良くなくて

上半身のしびれと倦怠感

血圧を測ると、上90の下42

低血圧でした😑


おまけに

な~んにもしない旦那が休みで

飯、飯、うるさいので

台風のせいで新幹線が運休

2日も東京のホテルに泊まってきた人

各駅でも帰れるのに

混んでるからと泊まる人

💢無駄遣いのつけは

シッカリ昨日今日の食事に反映するのです


そうそう、

実母はお金がなくなったり

タバコがなくなったり

おやつやジュースがなくなると

不安や寂しさから

キレるんです😔

どんだけ振り回されるか😭


おばあちゃん『私は雨が降ったら来なくていいと言ったのに、そんな言い方されたら、私は何も言えないじゃない』とキレて

電話を切りやがった。


人の話は、相変わらず聞かない人

なので仕方ないけど

こちらの体調等は関係なくキレる

何度も電話をかけなおしましたが

保留にしたり、切られるので


状況を妹に伝えて放置することにします


警察騒ぎや他人に迷惑をかける

いつかやらかすと思いながら

それも私が受け止めなければいけない

運命なんだと思うしかない


兄弟からは縁を切られた人だから

親子からも切られる日が来るのかも


そんな人は世の中に沢山いる

わかっていても、面倒見なきゃと思う

私が自分でも情けない


今頃

おばあちゃんこのお方は薬でもたくさん飲んで

死んでやろーとか企んでるのかもしれない


低血圧で😵‍💫ふらふらだから

なるようにしかならない