まったく

いつもの生活と

関係ない話ですが

先日ほっともっとで

受け取りを待っていると


看護婦さんのような

制服にカーディガンを

羽織り、手には

ルイ・ヴィトン

可愛いお財布をもち

若い可愛い女のコが

注文を受け取りにやってきた

名前を言って

小さな一人分が入ってる

袋を店員さんから受け取り

いざ!レジでキラキラ

店員「450円です」

女のコ「カードで」

店員「クレジットは使えなくて

女のコ「じゃ何なら使えるの」

店員「ペイペイは使えます」

女のコ「はぁ、無いんだけど」

店員「…現金か交通系なら」

女のコ「ちぇっ」

女のコ「銀行でおろしてくるから」

と言って、出ていきましたガーン

ちなみに、ウチの娘は財布無しで会社に行くにやり

便利な世の中になったせい?

現金要らずかもしれないけど…


そういう私は財布あっても

1000円しか、お金がない日が

たまにある笑い泣き


女のコは、ちゃんとお弁当🍱

取りに行ったのかはわからない


10分経っても

戻っては来なかった真顔


商売は大変ですね