舞台ハリー・ポッター行ってきました!
映画のように子ども向けという訳ではないのですが、息子には前に大まかに内容を話していたので、話についていけたようです。
お昼到着で良かったので、その前に塾で自習を1時間してから行きました。
赤坂はハリー・ポッターぽい仕様になっていました。
一番安い席で7000円で、もちろん7000円の最後列です。
顔の表情は双眼鏡なら見ることができました。
ハリー・ポッターの世界なので、魔法を使うのですが「一体どうなってるの~!?」の連続でした。
ストーリーはハリー・ポッターの物語の20年後の世界ということで、ざっくり言うとハリー・ポッターの息子がホグワーツに行く話です。
私はとんだ勘違いをしていて、ミュージカルではなかったんです!
歌いそう…歌わない…歌いそう…歌わない…歌わない。おわり。
ここ最近、劇団四季しか観てなかったので勝手にミュージカルと思っていました。
ハリー・ポッターが藤原竜也の時に行った友だちも、ミュージカルかと思ってたけど最後まで歌わなかったと思った!と同じ感想でした。笑
長い舞台を完璧に演じる役者さんって本当にすごいなぁ…言い間違いとかセリフ噛むとか一切ないんです。
とても楽しかったし、息子にも良い経験になったと思います。
キャスト一覧は元々ホームページにもありましたが、ロビーにもこのような感じで本の背表紙に書いてある展示が!
マクゴナガル先生(榊原郁恵)&ジニー(大沢あかね)は誰もが知るタレントですよね。
別の日でロンがひょっこりはんの日があったんですが、予定会わずでした。もちろんこの日のロンの方も良かったです!
舞台といえば…行ったら最高に素敵なんだろうなぁ!
その日は赤坂から帰ってきたら習字でした。
忙しい…習い事多すぎて吸収率が落ちている気がします。最近字もそんなに綺麗に書けてないし。
そろばんと習字は身に付いて損は無いけど…
習字の先生めちゃくちゃいい先生だから辞めるの言いづらいです。
最後に、(小さいセミ音くらいでほぼ無音です)
渋谷とか新宿苦手で、こうゆうの全然見たことなかったので興奮したこと間違いなし!!