知恵袋で検索してしまった事。マイブームのメイク。 | mippiのブログ

mippiのブログ

日常のブログです

またこの話してる…煽り


小学校のボランティア活動で、全体のグループLINEに連絡するとメッセージにリアクションをくれる方がけっこういますにっこり


一方、副代表との3名のグループLINEですが、一人の人が既読1日くらいつかないし…返信あっても質問内容には答えてなくて。


・募集のプリント、一緒に作りましょうと言ってくれたけど、具体的に動き出したらノーリアクション。


・Googleフォームを活用した方が良いと言う人がいて、試しにフォームで簡単に出来るアンケートを作り、テストで送ってもらって、その結果を表にまとめて感想聞いたけどノーリアクション。


ヤキモキし過ぎて知恵袋で、同じような質問ないか調べてしまいました凝視

結果、学校PTAや子供のイベントのグループLINEではあるあるのようでした。返信欲しいときは期限を決めておくとか、意見がある場合だけ返信ください、にしておくことで返信待ちストレス軽減されるそうです。

ただ、私が知りたいのは何故返信くれないのか?

なんです無気力

反対の意見でも欲しいのに…

悪い所があったら言ってほしいです。


病気で体調悪い?

1駅乗ってる時間で返信できると思います。


サッカーでもやり取りあるので、共感力無し男に聞きました。


無し男「『面倒くさ』って思ってるんじゃない?」

私「自分からやるって言ったのにそれだと無責任だから、いないものとして考えるか…」

無し男「返信くれる人の方に、もう一人は無反応なのでこっちで進めましょうかって連絡すれば?」

うーん。解決法になってないと思われる真顔


こんなことになるとは思って無くて、仲良しママたちが副代表になってくれるから心強かったんです。

去年はボランティア活動の帰りに3回くらいお茶しました。返信くれないのは自分からやると言った人…

1学年下の人が副やりましょうか?と言ってくれたけどあまり関わった事ない人で、同じ学年のママがやってくれるそうだと断ってしまったバチが当たったのかな。


自分が嫌な気分になってしまって、これからは一斉メールの返信はいち早く反応したら信頼度上がるなぁと感じました。

忙しい人ほど返信早いと思います。

仲良しな人は今忙しいから後で返事するねーとか一言くれますし、自分もそうします。


何年か前の代表と副代表がモメたらしく、それぞれいい人なのになぜ!?と思いましたが、分かる気がしました。

面倒ですか?って口から出かかってるけど、相手は息子の友だちの保護者…不安変な事言う親だと噂されるので耐えます。

さっさと進めたいので自分のターンで止めるのが気になってしまいます。


ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3


職場の女性は20代が多いので、アラフォーの私はメイクが古くならないように、若作りしてます泣き笑い

自分が20代の頃、10歳以上歳上の人の化粧がオバサンぽいとすごい気になったので…

最新のメイク?かどうか分かりませんが最近SNSで知った情報。

黒目の上にグリッターラメを少しだけおく。

キラキラ過ぎて減らないミシャのグリッターを使ってます。

アイホールではなくて、アイラインのちょい上のみほんの少し。

下もつけるなら、下も黒目の下に細く。

黒目の真ん中だけがか明るくなって立体的に見えるのでパッチリ見えます。

シャドーで暗さを出すより人相が良いです。笑

簡単で時短ひらめき飛び出すハート


額アジサイ豆知識
周囲ではなく、真ん中がお花だそうです花