GW前半、サッカーのパーソナルトレーナーを体験する | mippiのブログ

mippiのブログ

日常のブログです

前のブログで「夜と猫といっしょ」のキュルガの広告を見つけたのですが、そのブログにさらにキュルガ目がハート




本題なのですが、GW前半は息子がサッカーのパーソナルトレーナーの体験レッスンを受けました。

ほんと、贅沢ですねぇ~泣き笑い

今回はコーチ1人に、チームの友だちを誘って生徒2人で70分教えて貰いました。


サッカーの選手を目指していたコーチで、同じくらいの世代かな?という感じで、話やすかったし保護者に対してもたくさん説明してくれたので勉強になりました。

その方のポリシーで動画NGでHPにも詳しい内容を載せていないので、レッスン内容はなるべく書かないようにします。


実際活躍している選手のトラップの仕方とか、男子がカッコいい!!と思えるように話を進めるのが上手くて、真剣に取り組んでいました。

息子と友だちのフォームの確認をし、てアドバイスをくれたり、サッカーの習い事の中でこうゆう指導って聞いた事がなかったのですごく貴重でした。

しっかりとフィードバックもして頂いてHPでは情報がほぼ無かったので想像より満足度の高いレッスンでした。


私と旦那はぜひ継続したいのですが、パーソナルだとちょっと高いので、お友だちと折半できたら嬉しい…お友だちからのお返事待ちですうーん


お友だちは中学受験の塾も行っていて、大好きなゲーム封印して勉強とサッカーを頑張ると決めているそうです不満スター


そんな意識高い系の友だちに感化されて、息子も春期講習の時のワークの残りを少しやりました。(問題数少ないけど、難しすぎてめちゃくちゃ時間かかります)

君たち!!頑張ってるよ~指差しキューン


友だちは、サッカーのポジション的にもかぶってなくて1対1したらちょうどお互い良い練習になるなぁ~と勝手に思ってます。


帰りはお父さんと友だちと銭湯に行って楽しいGW前半でした飛び出すハート